肉まんと食パンバトル |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

テレビで見て、ビックリビックリマークしたのですが、関西(番組では、大阪でした。)では、肉まん


を”豚まん”とのみ呼び、なんと!必ず、カラシ又はカラシしょうゆを付けて、食べる


そうです。目


メールで、奈良のいとこに聞いてみたら、「当たり前や。なんで、豚で出来てるのに、


肉まんて言うの?」と言われてしまいました。


そして、もう一つ、ニュースでやってたのですが、大阪では、4枚切りの食パンしか


売ってなくて、6枚切りや8枚切りは、ありえないということでした。叫び


これも、いとこにメールで尋ねたら、「トーストは、4枚切りが、一番美味しい!8枚切


りのトーストなんて、まずいでしょう?」と返ってきました。


うちは、食パンはあまり買いませんが、たまに買う時は、必ず8枚切りで、フレンチ


トーストにしたりする家族がいます。


奈良のいとこは、「関西では、タコ焼きとご飯、お好み焼きとご飯が当たり前。」だと


言うし・・・・。


奈良は、うどんやそうめん好きで、うちが、うどん嫌いで、スタイリッシュなコシのある


お蕎麦屋さんにばかり行くのが、理解できないようです。


この分だと、関東と関西で、いろいろ違うのでは・・・と、可笑しくなりました。