岐阜・石川・富山の旅①(旅の始まり・白川郷) | 旅とにゃんことetc.

プロフィール

yoiha8020

性別:
男性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
三匹の猫とまったりした日々を送っています。旅、猫、日常の出来事などを綴っていけたらと思います。どうぞ...

続きを見る

この記事についたコメント

>noribee-6764さん
    こんばんは。
    いつも温かいコメントをありがとうございます♪

記事で拝読させて頂きましたが、日帰りだったのですね。
    埼玉からも日帰りできるんですね。

飛騨の方は確かに名物も多いですね。
    食べ物で立ち寄り先を決めていくのもいいですね。

ゆっくりペースですが、お読み頂けたら嬉しいです。😊

• noribee-6764

こんにちは♪
    飛騨高山白川郷へツアーでご旅行されたのですね🌟
    私は、8月12日に車で日帰りで行って来ました(^◇^;)
    飛騨牛のコロッケパンとお蕎麦と飛騨牛の握り寿司と、食べ物で目的地を決めて、合掌造りの建物などは、外からさっと見て通り過ぎてしまいました。
    今回、yoiha8020さんのブログは、とても丁寧そうなので、楽しく読ませていただきます(^_-)

>sachiko14さん
    こんにちは。
    温かいコメントをありがとうございます♪

窓側に座ると、ついつい沢山の写真を撮ってしまいます。📱
    台風が近づいている割には、視界がよかったです。

夏の終わりの白川郷もよかったですよ。
    また、別の季節に行ってみたいです。❄

• sachiko14

可愛いニャチャンですね
    飛行機からの眺めいいね
    白川郷、素晴らしいです
    まだ行ったことなくてよ🌳

>norikoさん
    いつも温かいコメントをありがとうございます♪

レストランに到着するまでにいろいろなところを通ったので、どこがレストランが分かりませんでした。
    タート・クアンシーの滝で食べているような素敵なロケーションのレストランでした。
    食べ終わったあとは、レストランの中を散策してみましたよ。

今回は、大丈夫でしたよ。
    かなり気をつけていたので、よく分からない料理はあまり口にしませんでした。
    なので、どれが美味しかったのかあまり分かりませんが、串に刺さった料理は美味しかったと思います。

スープ類は好きですね。
    モロッコでは他の料理を食べない分、スープを何杯もおかわりしちゃったのがよくなかったのかもしれません。

マッサージをするよりも、その時間があったら町歩きをしたくなってしまいます。
    でも、暑かったぁ。

• noriko

こんにちは♬

レストランだとはなかなか分かりづらい外観ですが、こんな絶景が待っていたとは!
    滝の音に癒されながら、思わず長居してしまいそうです(´∀`*)

お腹を壊さなくて良かったですネ♬
    でも、その後に続いた言葉に心配になってきました。
    大丈夫だったのでしょうか(-_-;)

スープを好んでいただいている印象のあるyoihaさん。
    こちらのラオス料理は、どれが美味しかったですか?
    私は枝が刺さったような揚げ物が気になります(*´艸`*)

奥様はお友達ができたし(yoihaさんもマッサージに行けば良かったのに^^)、この旅では他の方々との楽しい時間がたくさんありましたね。
    それだけに、お別れが寂しくなりそうな予感がします。

>のぞみさん
    おはようございます。
    いつも温かいコメントをありがとうございます♪

ご旅行、キャンセルになってしまい、残念でしたね。
    僕も行けるのかどうか、やきもきしました。
    1日目の岐阜県は晴れていましたが、2日目の石川・富山県は雨でした。
    そして、3日目は晴れたり曇ったりでした。

台風でキャンセルされた方が多かったのか、どこも空いていました。
    その分、外国人観光客の割合が余計に高くなったような気がします。

• のぞみ

おはようございます♬
    私は8月27・28で予定していた旅行を、台風の影響でキャンセルしたんです。白川郷あたりはお天気だったようですね。翌日も大丈夫でしたか?

>昔も今も乙女さん
    いつも温かいコメントをありがとうございます♪

僕は、カンボジアとモロッコでお腹を壊しました。
    水と油っこい食べ物は要注意ですね。

乙女さんのやり方は、いいですね。
    これだと、日本から大量にペットボトルを持って行って、重い思いをすることがありませんね!😆

• 昔も今も乙女

海外だと、お水が心配ですね~😰

夜、部屋の電気ポットで、沸騰させ冷ましたのを、持参のペットボトル
    2本に詰め!❢

それ以外は飲まないようにしてました❎️

日本の湯沸かしポットは、沸騰しないけど、海外のは、グラグラ煮立って好都合でした!😅🤣