台風10号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


先週、yoihaの誕生日がやってきました。

そして、その日は昨年亡くなった義父の命日でもあります。

昨年の誕生日は、とても悲しい1日になりました。


あれから1年。

月日が経つのは、本当に早いものですね。

娘達や甥っ子達の都合の良い日を選んで内々に一周忌を行いました。


そして、今年の誕生日は台風が接近する中、こんなところに行って来ました。

さて、どこでしょうか?


③は答えがどこかに隠れていますよ。
というか、隠れていないで堂々と出てる!?



🧳🧳🧳

さて、旅のご報告です。

5月21~23日に行った静岡・愛知・三重の旅の記録です。


こちらの記事の続きです。


『浜名湖ガーデンパーク』は、とてもよかったです。
バスは浜名湖の近くを走りながら、次なる目的地に向かいました。
※地図はネットよりお借りしました。

そして、『浜名湖花博2024』の2つ目の会場『はままつフラワーパーク』にやってきました。
こちらには、昼食時間も含めて2時間以上滞在できます。
※地図はネットよりお借りしました。

はままつフラワーパーク
約30万㎡という広大な園内に、3000種の花や植物を栽培しています。
桜とチューリップの庭園や約150mの藤棚、大温室などが見どころです。

ウェルカムガーデン








ちょうど、バラが綺麗でした。






案内板
大きな噴水池が見えました。
フラワートレイン(100円)がやって来ました。
スマイルガーデン

この辺りから、ずっと藤棚が続いていました。
藤の花の時季には、綺麗でしょうね。


日本庭園
花しょうぶ園
見頃には、少し早かったでしょうか。







それでも、とても綺麗でした。
こちらは、まるばさつきです。
色合いがいいですね。
更に園内を見ていきましょう。

《続く》