5月21~23日に行った静岡・愛知・三重の旅の記録です。


【日程3日目(5月23日)】
3日目の朝、見事な曇り空です。☁️
気を取り直して、朝食を食べに行きましょう。🍽️
3日目の朝はこんな感じで取りました。
右上はプリンです。

朝早くから起きていたので、伊良湖岬灯台まで行ってみようかと思いましたが、曇っていたのでやめておきました。
1時間かけて曇り空の景色を見てもねぇ。


今回の旅の記録の⑧で、同僚と伊勢志摩や伊良湖岬を旅したお話をさせて頂きました。

伊良湖岬で写真を撮っていました。
服装などは時代を感じさせますね。

こちらは、伊良湖岬灯台です。
上から撮ってもらったので、やけに足が短く写っていますね。
しかもyoiha の持っている袋の位置が。😅

こちらは、上の写真を撮ってくれたもう一人の仲間と。
渥美半島の花畑かな?
yoiha が一人で撮っているところに乱入、いえ入ってくれたのかな?

同僚との旅は、本当に楽しかったです。😆
まるで、yoiha の新幹線の乗り遅れはなかったかのようですね。😁


さて、バスに乗って出発です。
この日は、初日に隣に座った方とは別の一人参加の方と相席になりました。
3日目ともなると、ずいぶん気心が知れてきたので、ずっと喋りっぱなしでした。

バスは渥美半島から浜名湖方面に向かいます。
浜名湖周辺

今回の旅の目的の一つは、『浜名湖花博2024』に行ってみることでした。
2つの会場のうち、まず最初に訪れたのは『浜名湖ガーデンパーク』です。
※ゲートの写真は、帰りに撮ったものです。

とっくに終わってしまっている花博。
今更感が否めませんが、気にせずその時の様子をご報告していきますね!😄

浜名湖ガーデンパーク
約56haの園内に花の美術館や園内を行く遊覧船などがあります。
園内では、全国各地で活躍するガーデンデザイナーの庭園を見ることもできます。

時間は1時間半ぐらいあるので、目一杯回ってみましょう。
※地図は全てネットよりお借りしました。

まずは、『ふれあい花壇』から見ていきました。














そして、『ユニバーサルガーデン』








その後は開けたところに出て、『花織り畑』を歩きました。

展望塔(300円)が見えました。
高さは50mあるそうです。
ガーデンパーク内だけでなく、浜名湖の風景が一望できます。
天気が良ければ上ったかな。


本当によくピアノを見かけます。
1曲弾いてもよかったけれど、花が枯れてしまうかも ⁉  😅

本当に綺麗ですね。







同じような場所をいろいろな方向から撮っています。😅
こちらは、『汽水園』です。

動画でもどうぞ!
遊覧船ガーデンクルーズ(片道700円)
700 円出す勇気がなかなか出なくて、結局乗りませんでした。

そして、『マーガレットガーデン』


まだまだ先が長いです。

《続く》


😸😸😸
久し振りにチャチャの遊んでいる動画です。
どちらも似たような動きです。


狭い所に一緒に入っちゃったミケとチャチャ
チャチャは、そのまま寝ちゃいました。

最後はタマの寝相です。
前屈してるみたい。
🐾🐾🐾