5月21~23日に行った静岡・愛知・三重の旅の記録です。


イルミネーションにちょうどよい暗さになるまで、『ベゴニアガーデン』に入ってみることにしました。
※地図はネットよりお借りしました。

ベゴニアガーデン
4棟からなる大温室で、大輪のベゴニアをはじめ、世界各国から集められた数百種・1万2000株の絢爛たる花々が展示されています。
入館には、別料金(1000円)がかかりました。
それでは、入ってみましょう。

えー、何これ!😆
入口の扉が開いた瞬間、息を飲みました。
ため息が出るほどの美しさです。




実は、『ベゴニア』という名前は知っていましたが、どんな花なのかよく知りませんでした。😅
恥ずかしながら、yoiha は花の名前をほとんど知りません。
ブログを始めて皆さんの花のお写真を拝見するようになって、ほんの少し分かるようになった程度です。
これまで、記事の中で何度か間違った名前を載せたことがあります。
なので、今回も花の名前を載せることはほとんどないかと思います。😅


動画でもどうぞ
最初の温室に感動し、長居してしまいました。
どんどん先に進んでいきましょう。
可愛いですね。
映えスポットも、沢山用意されていましたよ!



見事な胡蝶蘭ですね。


誰かと一緒だったら、こういうスポットで絶対に写真を撮ってもらっていただろうなぁ。
記事がyoiha の入った写真だらけになっていたかも。😊













カップルが写真を撮り終わるのを待っていたら、シャッターを頼まれました。
最後の温室です。
綺麗だなぁ。
動画でもどうぞ
圧巻のベゴニアガーデンでした。
これは、別料金を払っても見学してよかったです。😊

すっかり暗くなったので、外に出てみましょう。
イルミネーション、楽しみ!😆

《続く》