2024年2月21~25日に行ったラオス🇱🇦の旅の記録です。


タート・クアンシーの滝を見学した後は、昼食のレストランに向かいました。
こちらの門を入ると、
寺院がありました。
こちらがレストラン?
ではなく、少し歩いた先にレストランの入口がありました。
何だか、クアンシーの滝の続きにあるようなレストランです。

最高のロケーションでした。
ツアーの皆さんとご一緒する最後の食事は、ラオス料理です。

「ディップ・カオ」に入った「カオ・ニャオ」にも慣れました。





こちらのフルーツの残りは、『華麗なる一族』の方に回りました。
ご一緒した方々といろいろお話しながら、みんなで頂く最後の食事を楽しみました。
今回の旅でこれまでのところ、お腹を壊すことはありませんでした。
モロッコでの緊急停車がちょっとトラウマになっていたのでよかったです。 


ラオスの旅行中、妻に「恥ずかしいから、バスを停めないでよね!」と言われ続けていました。

このまま帰国できるといいです。
よく効く整腸剤をご紹介下さった皆さん、ありがとうございました。😭✨

この後はツアーの方のリクエストで、特別にコーヒー店に案内して頂きました。
有名なコーヒー店みたいです。


コーヒーの良い香りがしてきます。☕


コーヒー店を出た後は、全体での最後の観光になる『伝統美術少数民族民族センター』に行きました。

伝統美術少数民族センター
主に少数民族の衣装、儀礼、風習にまつわる展示がされています。
冷房がよく利いた展示室があったので、長い時間そこに座っていました。😅
残念ながら、写真撮影は禁止でした。

この後は、ルアンパバーンのメインストリートでのフリータイムになります。
この通り、ルアンパバーン滞在中に何度も通りました。
見覚えのある眺めが続きます。
1時間50分もあるので、どうやって時間を過ごそうかな。
ちなみに、妻はマッサージ仲間と1時間コースです。
店は違いますが、料金は前回と同じ1000円だったみたいです。
メインストリートやメコン川沿いの道を歩いてみることにしました。
ルアンパバーンの町並みをしっかりと目に焼き付けていきます。
以下、街並みの写真が続きます。



それにしても、
あぢぃ~🥵
日陰があまりないので、尚更堪えます。
ちょっと疲れてきました。
まだまだ、1時間もあります。

《続く》