そろそろ、海外旅行の振り返りの記事を載せないといけないのですが、先日、動物園・水族館・植物園を1日で梯子してきたので、今回からその事を記事にしていこうと思います。


まず最初に行ったのが動物園。🐼🐵🐯

ご存知、『恩賜上野動物園』です。

今さら感はあったのですが、久し振りに行ってみようと思いました。


恩賜上野動物園

1882年に開園した日本で最も歴史のある動物園で、世界各地の動物を飼育しています。


前回上野に行った時(つい先日でしたね😅)も「行ってみようかな」と思ったのですが、遅い時間しか予約が空いていなくて諦めました。

今回は少し頑張って、開園時間(9時30分~)の予約券をGETしました。😆


上野動物園、何年振りだろう?

最後に行ったのが、長女と二人だったのいうのは覚えているんだけど。('_'?)

成人した長女と二人で動物園😳


まずは空いているうちにパンダを見ました。

少し並んだだけで見ることができました。

(パンダは撮影禁止でした。)


以下、動物達の写真や動画です。

金網やガラス越しなのであまり上手く撮れていませんが、もしよかったらご覧ください。


スマトラトラ
近くに寄って来ると迫力があります。

ニシローランドゴリラ
ゴリラの背中って、何だか哀愁を感じます。
マレーグマ
顔つきがどこかひょうきん。
ホッキョクグマ
窓に写っている人と比べると、やっぱり大きいですね!
動物園で見ていて飽きないのがサル山
アジアゾウの親子
お母さんにぴったりくっついていました。
2匹とても仲がよくて、一緒に行ったり来たり。
ミーアキャット
見ている間、ずっとこの体勢でした。
デグー
くっついて、気持ち良さそう!
コビトカバ
隣に普通のカバがいましたが、大きさが全く違いました。
キリン
やっぱり大きいなぁ。
色鮮やかなフラミンゴ達
ワオキツネザル
沢山いましたが、みんな遠くにいてスマホではこれが限界。😓
両生爬虫類館
苦手な方もいらっしゃると思うので、全体的な雰囲気をご覧ください。
旧寛永寺五重塔
園内にこんなところもあるのですね。

あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
まだまだいたかったのですが、後ろ髪を引かれる思いで動物園を後にしました。
また、来るね!😆

そして、次なる目的地へ。