ミーが家に来る2年ぐらい前から『プレーリードッグ』を飼っていました。

地リスの仲間で、自然界では草原で暮らし、後ろ足で立ち上がって「キャン❗」と鳴くので、そのような名前がついたみたいです。

長女が通っていた保育園で飼っていたハムスター🐹と同じ『ニック』という名前をつけました。

ニックはおとなしい男の子で、私達にもよく懐きました。
体を撫でてもらうのが大好きで、とても気持ちよさそうにしていました。

ゲージからは、なるべく出してやるようにしていました。
でも、そこから大冒険が始まります。

どこに行ったのかわからなくて、家中探したこともありました。
そういう時は、だいたい柔らかい毛布のような物の中に潜って眠っていました。💤

ミーが家に来たばかりの頃には、ミーよりも一回りぐらい大きかったです。


ニックはミーのことが大好きでした。💕
ミーのことを見かけると、いつも後を追っていました。

実家に帰省する時には、車に乗せて一緒に連れて帰っていました。

そこでは、姉の飼っていたマルチーズの『くり』ちゃんがお気に入りで、やっぱり後を追っていました。💕
結局、誰でも良かった❓

ニックとは、8年間一緒に暮らしました。
沢山の思い出をありがとうね❗