埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ 第10回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

楽人の次は大将とトレードで紙面を賑わす?ライオンズ…文春砲の餌食にもなってますね。


本拠地で観戦は、何かすっごい久しぶりの気がするんですけど〜!

梅雨明け前なのに連日の猛暑日、ニューヨーカーユニフォームもらいました…ども、おっちゃんどぇす♪

おっちゃんとヨメちゃんが西武球場前駅員に着いた時には雷を伴う豪雨で、還暦のオジもびびったよ。ホームに人も溢れ出したので10分ほど開場が早まりました。

先発予定のスミちゃんがウォーミングアップ中。クンフーの何かの流派みたいです。

漢・栗山、ニューヨーカーを着る!?『脇が痒い〜』

ジャイアンツから来た松原見ました。岸との遭遇。

西川とも遭遇。山野辺とはソーグッド!?

黙々と身体を動かす隅田知一郎。野手の面々もね。

『ガウッ、おっさん、今日もヨロシクな!』『今日こそ勝ちましょ〜!』

花束の贈呈です。ゲームスポンサー様からです。

恒例のメンバー表交換。『あ、文春砲の件はご勘弁を…』

『ガウッ、文春の醜聞…なんつって』『選手が守備に着きま〜す』

ゲームスポンサー様の関係のアメフトをやってるらしい人が始球式。『ん、野球のボールの方が投げやすいね』

我らが埼玉西武ライオンズの先発は隅田知一郎!
自身の連勝も伸ばしてちょうだい。

初回は無難に三者凡退。先制点をやってはだめよん。

マリーンズの先発は種市篤暉。気付けば背番号『16』対決!?

オルガンさんタイム。
トイレタイムと、同行した下の娘さんに埼玉食堂の秩父味噌ポテトを振る舞おうと思い並んで離席中にゲームは動きます。

3回の裏、キャプテン源田がヒットで出塁。マリーンズの攻撃中に出立したのですが、隅田の好投であっという間にライオンズの攻撃に。

山野辺が送りバント成功。ワンアウト、ランナー二塁。

西川愛也がチャンスを広げるレフト前ヒット!ワンアウト、ランナー一塁&三塁。

続く4番の岸潤一郎がライトへのタイムリーヒット!1−0と先制します。

続く漢・栗山はライトへの犠牲フライ。2−0と点差を広げます。

いいところを見損ないながらも買った秩父味噌ポテト。下の娘さんも気に入ったみたいで、ま、いっか。

おお、先制タイムリーの岸潤一郎さん。
文春砲でお騒がせ…去年の某山川といい狙われてる…ま、やってることがホントだとしたらダメダメですけどね。

しかし4回表、おっちゃんの東洋大学の後輩、佐藤都志也がタイムリーを打ちます。
2−1とされ残念です。

『バズーカタイムで〜す』『アタシ、達成感出てるかな?』

4回裏、ノーアウト、ランナー一塁&二塁で送りバント失敗したものの、ランナーとしては生き残った児玉は一塁からコーチ&トレーナーとベンチへ…。このままグランドには戻らず、滝澤に交代…またケガ人?

5回が終了し、試合が成立したところで、この日主審を務めた笠原審判の史上10人目となる3000試合出場のお祝いセレモニー。『あら、おめでとーございます。』

そして、翌日の予告先発。ボーもローテーションを守ってるね。

『トレイン・トレインの時間で〜す』『ガウッ、勝つぞ!』

この辺でディナーでも…。下の娘さんが買ってきてくれま油そば…旨し♪

『さぁみんな、ライオンズのラッキーセブンよ〜』外崎、出てないし。

マリーンズのピッチャーは種市から坂本に交代。
コヤツもチームロン毛!?

二死後、漢・栗山の打順。似合っているよ、ニューヨーカー。

四球を選びランナー交代で、投球練習中の隅田の横を抜けダグアウトへ。代走は髙松。

佐藤都志也の悪送球もあり三塁に進む髙松渡。佐藤くん、おっちゃんの後輩だからサービスしてくれたのかな?

続く山村がライトへのタイムリーヒット!3−1と点差を広げる。

8回、好投を続ける隅田でしたが、ワンアウト後に連打を浴びて3−2とされます。ランナーを一塁&三塁に置いたまま99球で無念の降板となります。

ピンチの火消しはジェフリー・ヤン!ヤン・ダンスが見られるか?

先ほどエラーした東洋大学の後輩・佐藤都志也。ライオンズ戦以外で活躍すればいいものを逆転のタイムリーツーベースを打ちやがりました😅

ここで再び緊急招集。4−3とされたところで松本航。

ランナーを出しつつものらりくらりと無失点。最後はダブルプレーで締めてくれました。

ここで出ました『完売御礼』ニューヨーカー・ユニフォームのおかげ?

8回、マリーンズはピッチャー、コルデロ。滝澤の足で稼いだ内野安打を生かせず無得点。

9回表は本田圭佑。二死、一塁&三塁のピンチを招くも無失点で望みを繋ぎます。

9回裏、マリーンズは益田。
『ハイ、ハ〜イ!守護神で〜す』

9回裏は西川愛也から。セカンドゴロでワンアウト。

岸潤一郎は見逃し三振。ツーアウト。

髙松渡の代打の中村剛也には同点の期待。しかし、初球を打ってセンターフライでゲームセット。

逆転負けです。
これで開幕から10連敗と、ここまで来ると実力差だけでなく何かの呪いでもあるのかと思ってしまいます。

明日も負けるようなことがあればニューヨーカー・ユニフォームは黄色いユニフォームと同じく見るものに嫌悪感を与えることでしょうから、それだけは避けてもらいたいものです。

なかなか調子に乗れない我らが埼玉西武ライオンズ…次回観戦時はヨロシクお願いします🙇