東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ 第2回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仙台駅でヨメちゃんと待ち合わせて先ずはこちらに向かった。

日本三景の松島です。


投宿する宿にキャリーケースを預けてからスタジアムに向かおうとなった次第。

片道40分は間に合うかハラハラするね😅


本日もここ、楽天モバイルパーク宮城より我らが埼玉西武ライオンズの活躍をお送りします。

間に合いました…おっちゃんです♪

宮城県出身の宮世琉弥の始球式。
イケメン好きのヨメちゃんのチェックリストに入ってました。

恒例のメンバー表の交換。
『あ、これ、もらって良いんすか?』

『何言ってんの』
『あざーす』

『君が代』中。
さとう宗幸さんは来てません。

始球式は銀次。
大声援でした。

イーグルスの先発は荘司康誠。
前日の早川よりは攻略し易そう。

と、思ってたら先頭打者の金子がセンター前に。
ノーアウト、ランナー一塁。

この日2番のコルデロがツーベースヒット!
初回から0−1と先制します。

『ガンバリマシター、コルデロデース!』
いい感じで機能しそうな打線です。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は隅田知一郎!
今年は二桁勝利といきましょう!

初回から満塁とランナーを貯めるもフランコを空振り三振としスリーアウト、チェンジ!
隅田の成長を感じます。

今日も居ましたゴールデンエンジェルス。
チャーリーズ・エンジェルとは関係ありますまい。

2回の裏、太田とマスター(阿部)のタイムリーで2−1と逆転されてしまう。
『どしたの?』『いや、ちょっとアレが…』

この日も来てるからとスーパードライのお姉ちゃんを探してたけど見つからない。

それもそのはず、この日は黒ラベルでした。

3回表、キャプテン源田はセンター前へ。
開幕して調子が出てきたようです。

上のお姉ちゃんとのやり取りの間にコルデロがライト前ヒット!
ワンアウト、ランナー一塁&三塁。

外崎修汰のアップル小パンチがタイムリー♪
2−2の同点!

昨シーズンまでのライオンズでしたらここで安心しちゃうところですけど、今シーズンはこの男が居ます。
アギラーがレフトへ走者一掃のタイムリーツーベースで勝ち越しの2−4!

球場名物か知らんけど、こんなツマミを買ってきた
焼きそばは定番だね。

トイレに行って、そんな買い物してたら4回表の古賀悠斗の今シーズンチーム初となるホームランを見損ないました😅
2−5と点差を広げます。

5回、イーグルスは荘司から松田。
若林楽人が全力疾走するもアウト⤵

今日もZOZOマリンスタジアムと似たイベント。
あちらは徒競走、こちらは障害物競走の違い?

ドクターヘリならぬジェット機が上空に。
『あ、飛行機雲です♡』

タオルを振るタイム。
ヨメちゃんは西川愛也のタオルを振り回してました。

6回浦和、ツーアウト一塁&二塁、小深田の打順で隅田から佐藤隼輔へとカップルリレー。
レフトフライに仕留めます。

ライオンズのラッキーセブン!
解禁後、始めバルーン投入です。

イーグルスのピッチャーは藤平に交代。
ランナー出すも無得点。

イーグルスのラッキーセブンはゴールデンエンジェルスが登場します。
東北への憧れ!?

我らが埼玉西武ライオンズ、ピッチャーは本田圭佑!
浅村をダブルプレーとしたので一目置いちゃいます。

8回表、イーグルスのピッチャーは西垣。
そいえば、おっちゃんの中三の担任も西垣だった。

センター前のヒットで金子出塁。
やっとこ打撃開眼したかね?

途中出場の西川愛也は送りバント。
バッチリ決まって金子は二塁。

待望の追加点へアギラーはライトへのタイムリーヒット!
マスターがアギラーに話しかけておりますが、2−6と突き放します。

ここで翌日の予告先発が発表されます。
内vs松本…内って、よ~知らん。

『さぁ~頑張っていきましょう〜』
なんだかんだとゴールデンエンジェルスの虜となっているオジ。

8回は甲斐野央!
いきなりヒットを打たれるも空振り三振と併殺で切り抜け零封でマウンドを降ります。

9回表は鈴木翔天と書いてソラ。
キラキラネームかね。

セントー打者のブランドンがヒットを打って代走髙松。
ああ、青雲川越とトレードされた髙松君は、盗塁も決めたよ。

若林倒れて古賀悠斗は四球。
ワンアウト、ランナー一塁&二塁。

ここでキャプテン源田がタイムリーのツーベース!
2−7と公式戦に入り復活を印象付けます。

金子への5球目が暴投となり、三塁ランナーが生還し、金子は四球で一塁へ。
敵のミスで2−8と試合を決定付ける。

9回裏、点差はあるけど豆田泰志!
シーズンは始まったばかり、松井監督も色々試したいのでしょう。

お疲れブランドンに交代して佐藤龍世。
ポジション争いが熾烈なのは外野だけではありません。

代打の田中は見逃し三振!
ワンアウト!

村林はピッチャーゴロ!
ツーアウト!

小深田には残念ファーボール。
ツーアウト、ランナー一塁。

阿部は一塁へのファールフライ!
髙松掴んでゲームセット!

2−8でライオンズの勝利です。
敵地でも、ライオ〜ンズ・ビクトリー!

『お疲れさま〜、また来てね〜』
ゴールデンエンジェルスに見送られながら、本日松島観光するおっちゃんの次回の来仙は何時になるやら…。

この日のヒーローは古賀悠斗。
『自分がチーム1号ホームランで良いんすかね』と、謙遜。

いやいや、ホームランは全てビジター球場と、とんでも千両役者です。
調子の上がらない隅田をもり立てての好リードも光ります。

若き扇の要に万歳です。
球団広報カメラに応えるの図。

愛嬌たっぷり古賀悠斗。
前日の辛勝、この日の快勝と勝ち方は違うものの開幕2連勝となりました。

今日はヨメちゃんの誕生祝いも兼ねて松島観光ですが、試合の行方は気になることです。

応援にはまいれませんが、今日も勝って連勝でホーム開幕戦とまいりましょう!

それでは、次回、ベルーナドームでお待ちしております😄