酔いどれプラモ制作記vol.18 HGUC196 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の我らが埼玉西武ライオンズは序盤に3連続タイムリーと早々に試合を決めた感があり、今井が完投で勝目を上げました…一昨日もこんな感じが良かったなぁ…。

さて、本日はプラモ制作記…ボディカラーが蒼空ユニフォームににておりますが、やっぱりザクとは違います。
ファーストガンダムでもランバ・ラルが出てくるシークエンスは大人の男と女と少年の成長みたいな感じで好きですね。

もちろん、この青いモビルスーツも好き!
いつもどおりにガチャガチャと、リバイブで新しいキットなので色分け、合わせ目消しも最小限。

ショルダーアーマーとアキレス腱辺りのは消してやりました。
でも、色塗らないからうっすら残るよね😅

大方完成してます。
腹部のオレンジの部分がクリアパーツは新しい解釈?

スミ入れ、つや消しクリアーで完成!
『オリジン』版のHGと違って共有部品も無いようですよね。

アニメ版に比べて適度なディテールの追加で好ましい感じです。

HGシリーズも手慣れた感じになってまいりましたが、次は本編からのスピンオフのモビルスーツに手を出してしまうかも…お楽しみに😄