埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 第8戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

主砲のスキャンダルはチームにも影響するようで、前日の引き分けも惜しいと云うよりは勿体ない試合でした。


曇天のベルーナドームで気分も曇天!?

こんな気持ちでここに来るのは始めてです。


しかもこんな時に限ってQRチケットはこれ!

下の娘さんはこの前来たとき、山川のTシャツをヨメちゃんからせしめてたしなぁ…


この日は先発の髙橋光成を推しとするひばりヶ丘の駅に10時ちょい過ぎに到着。

ユニフォームも新しいし髪の毛も長いから去年の使い回しでわないね。

改札内にあるこうなのコーナー😄
なんとなくほっこり…。

14時プレーボールにも関わらず早く来たのはこのためです。

WBC優勝トロフィーの展示です。


各球場を回ってるんだろうね。

おっちゃんは早めに行ったので45分位並んで見れましたが、会場出たときには2時間待ちとか行ってました。

先ずは源田と山川の写真パネルがお出迎え。

そして、優勝の喜びに湧く侍ジャパン!

そして二人のユニフォーム。
と、バットとかスパイクとか。

やっとのことでたどり着いたよトロフィーコーナー♪
大谷翔平の顔しか浮かんでこないな。

さてトロフィーを見た侍ジャパンのように、果たして、スカッとするような勝利を味わえるのか?

応援団の『絶対勝つぞ!ライオンズ!』が『踏んだり、蹴ったり、ライオンズ?』に聞こえてしまう今日この頃…クーラーバッグもらいました…ども、おっちゃんです。

イントロ長くてスミマセンm(_ _)m

てなこと言ってると、この日の先発、髙橋光成登場!
『あれっオレのグッズ宣伝してる』

広報から新しいグッズを考えろって言われてたけど…。
『もっと、こうなの光成だけに』とは言ってないでしょう😄

不振、漢・栗山。
なんとなく心ここにあらず。

あ、スキャンダルにすっかり霞んだ偉業の男。
『グッズ、買ってくださ〜い』

月間MVP記念です。

是非とも全盛期をおかわりお願いします。

レオとライナで〜す♪
『ガウッ、今日こそ勝つぞ!』

髙橋光成、ウォーミングアップ中
何かカッコいい。

今日の獅子まんま…かな?
今まではマスクに隠れていた素顔。

こちらのまんまは直近の勝ち試合の時に食べた、崎陽軒のお弁当で験担ぎ!?
チャーハン弁当も旨し♪

ライナとブルーレジェンズのターン。
『応援ヨロシクお願いしま〜す』

『光成さん、グッズの件ですけど』『ん?』
『オレと光成さんのバッテリーボブルヘッドってのはどうでしょう』

『え、大江裕さんとオレ?』
『いや、古賀ですよ、古賀!』頑張れ、古賀、柘植がケガでお休み中はキミが頼りだ😄

恒例、メンバー表の交換。
『ん〜、あれっ?』『どうしました石井監督?』

『あれっ山川の名前が無いね、どうしたの?』
『あ、あ〜あ、なるほど、なるほど』『…』

『松井監督も大変ね』『ええっ』
『あ〜あ、寄ってたかって』

デフォルトなのか、休みの日にはキッズの出待ち?
因みに一塁はのぞみんの担当です。

『オレのところには来ないの?』
『え、来てた!?』

ライオンズの先発は髙橋光成!今日こそ勝ち星付けましょう!

伊藤を塁に出すも浅村抑えて、まぁ無難なスタート。
クオリティ・スタートですかね。

イーグルスの先発は藤平尚真。こりゃ先々週と同じ顔ぶれ…今日は打ち崩しましょう。

小芝風花とは全く違うけど、おっちゃん的にミナレはこんな感じと思われる。
スーパードライはこちらから…覚えてるって言ってたけど、ホントかなぁ?

2回の表、死球を発端に満塁。
『どう?髙橋りんご園』『ん〜、トノさんとこほどではナイっすよ』

『フ〜ン』『アレッ、トノさん聞いてます?』
『へっ何だっけ?』『あ、聞いてない』

『満塁だ』『大変だ』
タイムリーと押し出しで0−2と先制されます。

オルガンさんタイム。
今日は女子オルガン!?

『ビールのおかわり如何でしょう?』
『レモンサワーもありますよ〜』

3回以降、ランナーを出しながらも要所を締めるピッチング。
球数多いのが気になります。

4回には山﨑の大飛球をフェンス際でキャッチする鈴木将平のビッグプレーも飛び出します。
『将平さん、ナイスプレー、ハイ帽子』

『どう?ネコさんぽかった?』
『ん〜微妙ッス』

『ガウッ、バズーカタイムだ』
『ガウッ、あ、ボー高橋?』

タオルを使って練習中。
準備と云うよりルーティンですかね?

4回裏、呉念庭凡退後のアップル中パンチ。
フェンス直撃のツーベースでワンアウト、ランナー二塁であります。

おかわり君は四球で出塁。
『塁に出られて良かったです』

マキノンも四球で満塁だ!
『ヤキニク、チョット、タリナイ』

ワンアウト満塁で好調愛斗!
しかし、ここはファーストゴロでツーアウト。

この日7番の鈴木将平が0−1からセンター超えのタイムリースリーベース!
走者一掃して3−2と逆転!

応援団に応える将平。
『どーも、どーも』

逆転してもらった光成は気迫の投球。
浅村にヒットを許すものの無失点でチェンジ。

5回の裏、長谷川は三塁の悪送球で一塁セーフ。
『ヘッスラ要らなかったすかね』『良いんじゃないの若いってことで』

ウーちゃんの打席ではエンドランがバッチリ決まって長谷川は三塁へ。
『ボクが打ったんだよ〜』

ここで期待のアップルパンチ。
『アップル、アップル』

カウント1−1からセンターへの飛球はアップル犠牲フライとなる。
ピンボケですが4−2となります。

ツーアウト、ランナー一塁でおかわり君
『いや、まだ一膳目も食べてないんで』

こりゃまた四球で出塁します。
『塁に出られて良かったです』

ここでマキノン。
期待に応える元メジャーリーガー。

こちらはライトへのタイムリースリーベースヒット!
『ヤキニクパワー!』6−2と引き離します!

なんか、スキャンダル主砲が居ない方が打線がつながる気がするのはオジだけでしょうか?

遅きに失したイーグルスの投手交代。
安樂に抑えられますが、前日のテレビ観戦ではヨメちゃんが『安樂ってもっと良いところで放おってたよね』

ここで本日の予告先発。
隅田〜勝てよ~、おっちゃんは休日出勤で観戦出来んけども〜。

『トレイン・トレインの時間で〜す』
『ガウッ、タオルを振り回すなんて某読売みたいで、オレは好きくない』

『レオくん、そんなこと言わないで〜』
『ガウッ、今日は勝ちそうだから許す』

得点上げた外崎さんと…。
マキノンさん…日本の野球にも慣れてきたかな?

6回の髙橋光成
死球を与えてしまうものの、ヒットは許さずの無失点ピッチング。

その裏、イーグルスは安樂に代えて鈴木翔。
古賀ツーベースでチャンスを作るも得点には至らず。

7回は志願の登板髙橋光成!
前の回で100球を超えていたので、どうかと思いましたが、そこはエースの意地か?

『コウナサン、ヤキニクタベテル?』
ツーアウト、ランナー一塁&三塁のピンチであります。

岡島を抑えてチェンジです。
粘投128球、たぶんお疲れ様でした。

この日は四球が6つと多いものの大崩れせず良かったです。
頼むよ獅子の継投陣!

『酔いどれさん、あったりまえよ〜!ライオンズのラッキーセブンよ〜♥』
『ガウッ、今日こそ勝つぞ!』

ライオンズのラッキーセブンにイーグルスは西口を投入します。
中村剛也にヒットが出るものの、この回、無得点。

8回、エースの光成のマンウドを引き継いだのは佐藤隼輔!
ワン、ツー、スリーの三者凡退で安定の中継ぎっぷり。

8回裏、安田に代打が出たのでキャッチャーに炭谷銀仁朗登場。太田⇒安田⇒銀仁朗だね。

イーグルスのピッチャーは高田。
『オレの球、打てる奴、出て来いやぁ〜』と言ったかどうかは定かではありませぬ。

この日当たってる鈴木将平が三塁内野安打で出塁。
『なので、ボクが打ちました』

大江裕…いや、古賀悠斗はここでもライト前ヒット!
ワンアウト、ランナー一塁&三塁。

ここで児玉はシブくスクイズ!
将平帰って7−2と突き放す!

9回は増田も準備してたみたいですが、ティノコを投入する松井監督。
ツーアウトまではスイスイと…。

連打を浴びて、浅村にタイムリーを打たれて1点献上、7−4と2点差まで詰め寄られます。
岡島歩かせ、ツーアウト、ランナー一塁&二塁、バッター島内の場面。

ここは交代でしょ?
『え、オレ?』

そうです、セガサミー森脇の登場です。
あと一人、頑張って!

今更ながらこの日の席は右投手の投球フォームが格好良く撮れます。
森脇にもピントばっちり!

バッターはこのところ不調らしい島内。
そんな感じのバッティング。

最後はピーゴロ、ピントぼけ、フレームアウト。
スリーアウトチェンジで試合終了です!

やっとのことで連敗を3でストップ。
おっちゃんの観戦の借金は1となりました。

『良かった』『良かった』『連敗脱出!』
『ライオ〜ンズ、ビクトリー!』

『ライオンズ、勝ちました〜♥』
『キャッ』『ガウッ、ヒーローインタビューだ!』

先ずは粘投の128球、エース髙橋光成!
ふにゃふにゃ感は無くなりましたが、ほんわかしたヒーローインタビューでした。

続いては、タイムリーを含むこの日3安打の大活躍、鈴木将平!
テレビ観戦していたヨメちゃんがほのぼのしていて良かったとの感想です。

最後は二人揃ってはいポーズ。
久しぶりにヒーローインタビュー見た感じ。

『どーも、どーも』
あっちへ、こっちへ万歳三唱。

『今度、階段上がんだな』
『あざっす』

『あざっす』
『あざっす』

『あざ〜っす!』
考えまするに昨年秋、チーム内暴露大会で文春砲の餌食になり、遂には主砲のスキャンダルと云う大事件に発展してしまった我らが埼玉西武ライオンズ。

おっちゃんちでホームランキングはすっかり女性の敵と認定されてしまいました。

しかし、チームはこうして勝利を積み重ね行くしか無いのであります。

これからも勝って、勝って、負のイメージ、スパイラルから脱却していって欲しいものです。

次はコーチのユニフォーム配布デー、皆さん、にこやかにベルーナドームでお会いしましょう😄