ネメシスは義憤の女神!? | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビドラマが好きで観てました。

映画化を知り期待。
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎

横浜市で江口洋介演ずる栗田が横浜で開業している探偵事務所『ネメシス』が舞台となるのはテレビドラマからの引き続き。
事務所のメンバーが栗田を始め、アンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)と云った顔ぶれなのも変わりありません。

佐藤浩市が『窓』という役で登場。
ベテラン俳優の怪演が光ります。

某読売の始球式で熱投?を演じた橋本環奈ちゃんもテレビ版では重要な役どころでしたよね。
夢と現実を行ったり来たりで観衆の混乱を誘ってるのかと思わせていたら、チョイと現実離れしたところはあったけど、伏線はバッチリと回収されてました。

カンフーっぽい?すずちゃんのアクションも磨きがかかり、ジッポの男(魔裟斗)との格闘シーンは見応えがあります。
面白かったけど、何か物足りなさを感じさせる映画でありましたとさ。

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
主演:広瀬すず
監督:入江悠
2023年日本映画
上映時間:99分