アントニオ猪木追悼大会 WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム 闘魂よ、永遠に② | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

東京ドーム第2夜はいつものドーム前写真から…。
当日券売り場にえらい人が並んでてびっくりしました…ども、おっちゃんです!

あ、あと猪木さんの映画のプロジェクトが始動したそうです。

レッスルキングダムはここからが本番です。
第1試合はIWGPのジュニアタッグ選手権試合。

昨年のスーパージュニアタッグリーグ覇者のYOH&ラッシュがチャレンジャーチーム。
迎え撃つ王者チームはTJP&アキラ。

ジュニアタッグチームらしいスピーディーな攻防。
チャンピオンチームが防衛。


第2試合はおっちゃんが楽しみにしていたスターダム提供試合のIWGP女子選手権試合。
女王カイリに中野たむが挑みます。

中野たむ登場!
安納サオリがデビュー戦の相手だってさ。

チャンピオン、カイリ!
こちらはゆずポンがデビュー戦のお相手。

入場曲はカリブの海賊っぽい。
コスチュームがゴージャスですね。

こちらも女子プロレスらしくスピーディーでした。
インセインエルボーから片エビ固めでカイリの勝利!

ベルトを掲げて誇らしげ。
しかし、一転暗転。

明けてみれば、派手め曼荼羅みたいな衣装で佇む女子。
元WWEのサーシャ・バンクス改めメルセデス・モネー登場!

この人、ついこの間までWWEのリングに立ってたんだよね。
ベルトを見せつけるカイリ…海の向こうで遺恨があったのかしら?

そのカイリをノックアウトしたモネー。
誇らしげにベルトを見せつけ挑戦をアピール。

第3試合はIWGPのヘビー級タッグの選手権試合。
チャンピオンチームFTRにワールドタッグリーグ覇者の毘沙門が挑む60分1本勝負。

先ずは毘沙門の入場。
後藤洋央紀もYOSHI−HASHIもタッグに居場所を見付けた感じですね。

チャンピオンチームは余裕綽々。
風貌が昭和の外人レスラーっぽいぞ。

ヘビー級の試合は見応えあります。
毘沙門が消灯を決めてチ〜ン!

『勝ったど〜』
『とったど~』

『どや!』
ベルトを見せびらかす二人。

毘沙門にベルトが戻ってきました。

毘沙門と云うとテレビ朝日の朝のグッド!モーニングで放映される『ビシャモン』コマーシャルソングが耳障りなのが思い出されます。

もう一日頑張ればまた連休ってところで、また明日でございます😄