メモリアルはあの男から… | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、我らが埼玉西武ライオンズの中村剛也はイーグルス戦での第1打席に記録しました。

史上14人目となる450本塁打と、同じく45人目の1000得点を記録。


打点とは、打者としてームに返した走者の数で、もちろんホームランの場合は自分も含みます。

得点 とは、走者としてホームインした回数になるわけです…何てことは、ご存知ですよね。


そのメモリアル打ったのはこの人から…。
岸孝之…因縁…いや、運命ですかね?

いみじくも、ライオンズの新旧背番号『11』対決仙台編は新『11』の今井に軍配が上がります。

ヒーローインビューは中村剛也。
『打てて良かったです』

2つもパネルが有って大変だぁ。
ライオンズ打線は、北海道では振るいませんでしたが、本州に戻って来て調子が戻ってきたのでしょうか?

北海道と云えばコチラ!
下の娘さんが『父の日』に送ってくれた、北海道はルタオ・オリジナル、十勝帯広のトヨニシファームのハンバーグをやっとこ頂きました。

ま、おっちゃんが焼きましたけど…旨し♪
因みにマカロニサラダもオジ作ですが、井筒ワインは上の娘さんの元上司から頂きました…ま、昨日はヨメちゃん仕事だったし、ヨメ孝行?かしらね。

因みにヨメちゃんも旨し♪だったそうです😁

明日はせっかちな台風のおかげでゲームがあるかは分かりませんが、あるかぎりは優勝目指して闘うのみだぞ、我らが埼玉西武ライオンズ!

って、感じでまた明日😄