たこやきとやきにく | 酔ってらっしゃい 見てらっしゃい

酔ってらっしゃい 見てらっしゃい

現実逃避と言われても 酔っていたいの あれやこれやに

ゆうべ遅くに帰宅した旦那くんが「財布無くしたかも…」と言い出した。

多分会社の車に忘れたんだとは思うけど…と言いつつも、普段の疲れもあるので、結構ヘコんでいた。

今朝、いつもよりかなり早く起きてきた旦那君。
早めに行って探してみる、とは言ってたけどそれにしても早い。

「もしかして眠れなかったの?大丈夫?」

と聞く私。

「え?いやそういうわけじゃないよ…今日は早く行かなきゃだから…」

そのやりとりを聞いてた息子。

む「おとーさん、今日早く行くの?」

だ「うん、そうだよ」

む「じゃあ、ぼくおとーさんにおてがみかく」

と、急に私に紙と鉛筆をねだる息子。

書いた内容はというと…


「おとうさんのりょうりは たこやきとやきにくがじょうずだよ おしごとがんばってね」

知らない人が見たら、このタイミングで何のこっちゃ?な手紙。

でも私と旦那君には解る。

前に、体調悪くてふさぎ込んでた私にも、料理を誉める手紙をくれた息子。

彼なりに、父がなんとなーくヘコんでるのが分かって、励ましたかったのだ。

旦那君はもちろん、その手紙を大事そうに会社へ持って行きましたとさw

さっき、財布がやっぱり車にあったとメールが来た。

めでたしめでたしw

今週末はたこやき決定だな、こりゃ。