思い込み | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

港区の自宅からこのメッセージを書いています。

リビングの窓が東向きなので朝はこの時期だと

冷房を入れないと暑くて要られません。

夏どうなっちゃうのでしょう、、

 

夏になったら考えます笑

 

 

では、本題へ。

 

昨日は子供達と後楽園に行って

ジェットコースターに乗ったり

池袋で小動物に触れ合える場所に行ってきた。

 

途中、移動中にある光景を見た。

 

一箇所に大人たちが集まって

真剣にスマホを覗き込んでいる。

それも皆ほとんどの人が5~60代の方。

 

なんだろう、、と思いちょっとだけ

スマホの画面を盗み見したw

 

それは、ポケモンGOの画面。

 

ええーー!子供達と驚いていた。。

一時期流行っていたポケモンGO

すっかりその存在を忘れていたけど

まだこんなに流行っているんだ!?と。

 

僕の周りには一人もやっている人がいないので

すっかり下火になっているもんだと思ってたけど

まだまだ街に行くと夢中になっている人が多い。

 

そして前述した通り、

ほとんどが5~60代と思しきオジサマ達。

いや、女性も結構いらっしゃる。

 

うーん、ある意味ショックだった。

と、同時にここに何か秘密があると確信した。

 

5~60代、スマホ、ゲーム、、、

 

確かに僕がプロモーションで広告をすると

同じ世代の方がよく来てくれる。

実はLINEの登録者もこの世代が一番多いらしい。

 

ネット=若者

 

世間一般ではそのイメージがあると思うけど

実態はそうではなく、この世代の方の方が

継続してお金を使い続けてくれる優良顧客なんだ。

 

若い頃はバブル期で成功体験もあり

まだまだ肉体的にも感情的にも若く

確かに100年時代と言われる時代であれば

まだ半分くらいの年齢。

 

実は僕の講座に入ってくれる同志の人たちは

この世代が最も多く、僕のコミュニティでは

50代の女性が圧倒的に多い。

 

この世代の方は、子育てもひと段落して

時間にもお金にも少し余裕ができて来て

第二の人生を謳歌し始める年齢。

 

特に女性の方は、自分の人生の半分くらいを

旦那さんやお子さんや家庭に費やして来たので

これからは自分に時間を使いたいという人が多い。

 

当初僕は3~40代の男性をターゲットにしていた。

でも実態は前述した通り、50代女性が多い。

 

もしあなたが今後インターネットを使って

ビジネスを行いたいと考えているなら

ネット=若者という考え方を変えてみて欲しい。

 

こういう思い込みって色々なところにあって

これを話し出すと長くなるので今日は辞めておくけど

なんでもそうだけど、実態を知ることが一番大事で

常識とか思い込みとか世間一般ではとか

そういうのは時代遅れだったりする。

 

情報よりも体験に価値があるので

まずはあなたの目で確かめるようにしてみてくださいね。

 

あ、ちなみにポケモンGOの次は

ハリポタGOが出るらしいです。

 

僕はハリーポッター見たことないんだけど

今度は映画世代に向けた配信なので

ますます年配の人に受けるかもね。

 

 

さて、

今日は午後から都内を離れてある島に行ってきます。

初めて行く場所なので楽しみです^^

 

 

『あなたが持っている思い込みは何ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9