高梨が考えていること | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

昨日やっと自宅に帰ってきました。

先月中旬に引っ越しをしたものの、

数日しか滞在日数がなかったのですが、

暫く自宅に滞在することが増えそうです。

 

まだ人を呼べるほど片付いていませんが、、

 

 

では、本題へ。

 

今日は自宅に帰ってきたと言うことで

僕の平均的な日本での一日の過ごし方を

共有したいと思う。

 

国内と海外を半々くらいの生活で

日本にいるときはセミナーや合宿が多く

あまり自宅でゆっくり過ごすことがないんだけど

月に数日はこんな過ごし方をしている。

 

 

朝、目覚ましをかけずに自分のタイミングで起きる。

僕は普段は皆には8時間睡眠を推奨しているんだけど

結構昔から短眠でも大丈夫な体のようなので

8時間きっかり寝ると言うことはせずに自然に任せている。

 

起きてまず行うのは瞑想。

深く深呼吸をしてゆっくりと目を閉じて

今日一日を感謝しながら過ごすことを決める。

 

朝はレモン水やブレットプルーフコーヒーを飲みながら

こうやってあなたに情報発信をする。

 

書くネタは特に決めてないので、

今もこうして手を動かしながら考えながら書いている。

 

情報発信をするときは必ず音楽をかけるようにしている。

ゆったりとした落ち着いた音楽が中心で、

ソファに座って飲み物を飲みながらゆっくりと書く。

 

それでも今はこの文章は10~15分くらいでかけるので

そんなにゆっくりと言うほどでもないけど

以前は1時間以上かけて書いていた。

 

情報発信が終わったらあとはフリー。

 

ストレッチや自宅で運動(ジムに行かなくなった)をして

ランチを食べて、自宅でゆっくりして夜を食べて終了。

 

大まかに言うとこれが僕の一日。笑

 

そう、家にいるときはこの情報発信以外は

ほとんどやることがないと言っていい。

 

半分本当で半分冗談。

 

他にやることと言えば、毎日のようにくる

仲間からのメッセージや相談に対して返信をしたり

マスターマインドのメンバーとのスカイプセッション

日本にいる時は集中して人と会ったりするので

打ち合わせをしたりしている。

 

あとは本を読んだりビデオやYouTubeを見たりするくらい。

 

ただ何も予定を入れていないときは、

決まってメンテナンスデーにするようにしている。

 

メンテナンスデーは、整体やマッサージに行ったり

一日デトックスジュースだけで過ごしてみたり

髪を切りに行ったりするようにしている。

 

これが僕の一日。ね、つまらないでしょw

 

つまり、僕は家にいるとダメになってしまうので

だから国内外問わず動き続けることを意識しているってこと。

 

だってこうして毎日情報発信するにしても

何か行動を起こさないとネタが出てこないし

書くことがなくなってしまうからね。

 

僕は情報を貯めて小出しにして発信するのではなく

なるべくリアルタイムにあなたに届けたくて

新鮮な情報を書くことを意識しているから。

 

だから毎日違う一日を過ごすようにしている。

 

でもそれでもほとんど何もしない一日もある。

人間だから完璧じゃなくていいし、

何かしなくちゃいけないなんてこともない。

 

ただ自分の生きたいように生きればいい。

 

情報発信するために何かやってるわけじゃなく

動くのが好きだから情報もどんどん出てくるってこと。

 

よくマインドを変えるにはどうしたらいいか?

と言う質問をもらうんだけど、

マインドをどう変えようって言うより

行動してるから勝手にマインドが変わるもんなんだ。

 

環境を変えてその環境の中で行動せざるを得ない状況で

毎日違う行動を繰り返していたら、勝手にマインドは変わる。

 

だからマインドセットの話も僕はよくするんだけど

言葉にするよりも、考えるよりも、言われたことを

まずは行動し続けてみるってことが大事なんだ。

 

と、今日は僕の平均的な一日の話だったはずが

こうやって指を動かし続けていると

全く違う話題になったりもする。

 

これがずっと4年間続いている。

 

そう、続けられている秘訣は

あまり考えずにただ手を動かしているから。

 

結局今日は何が言いたかったかと言うと

書く寸前まで何も考えていないと

こう言う文章になるんだよってこと笑

 

まあ、でもそんな日もあってもいいじゃん。

 

それが高梨陽一郎という人間であり

どこの誰でもなく一人の自由な人間なんだ。

 

ただ、一つだけいつも心がけているのは

この手紙は誰に向けて書いているか?

という点だけ。

 

誰に向けて書いているかというと、

それは『あなた』に向けて書いているという点。

 

あなたって誰って?

 

それはあなたのことです。

 

そう、僕はあなたにこのメッセージを

毎日毎日書いているということだけは意識している。

 

だから時間がある時でいいから

この手紙をこれからも読んで欲しい。

 

そしてよかったら、いいねやコメントや

メッセージをくれると嬉しいです。

 

僕はいつもあなたのことを考え

あなたに向けてこの手紙を書いています。

 

そしてこれからも書き続けます。

 

 

『あなたの一日はどんな一日ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9