感謝 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

今日は午後からkingdomの勉強会で、

スペシャルゲストをお呼びして

楽しく皆で成長の時間にしていきます。

 

僕自身がとても楽しみにしているので

仲間にとってもかなり有意義な時間になるでしょう。

 

 

では、本題へ。

 

昨日はサンクチュアリ出版様にて

トークイベントを開催させていただいた。

 

サンクチュアリ出版と言えば

僕が尊敬していてとても影響を受けた

高橋歩さんが立ち上げた出版会社。

 

大人になってから世界一周をしたり

奥さんやお子さんを連れてまた世界を回って

大人になってからでもそれを現実にできることを

証明してくれたとても影響力のある人だ。

 

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』

 

僕は夢から逃げずに行動し続けられたのは

歩さんの言葉があったからだ。

 

昨日はそんな出会いの話から始まり

僕の幼少期の赤裸々な話をしたり

学生時代の挫折、借金を抱えていた時代、

社会人時代、起業時代、そして現在に至るまでを

結構細かな部分まで話をしてしまった。

 

ここまで僕のことを細かく暴露したのは

自分自身がブレインダンプをした時以来で

僕以外知らない話ばかりだった。

 

いつもはセミナー形式なので

資料を用意して講義という形で進めるけど

今回はノープランで僕のストーリーを話しながら

その中から得た学びを共有していった。

 

幼少期は冒険がとても好きな少年で

カマキリやザリガニを捕まえたり

川の土手や危険な場所で遊んだり

とにかく毎日が冒険の連続だった。

 

非日常体験、不安定好きは

この頃の経験がそのまま今に続いている。

 

中学校から高校までは男子校で

アメフト漬けの毎日だった。

 

先輩が怖くてビビっていたけど

体が大きくなって来て高校に入ると

怖いものが無くなっていった。

 

でも大学に入るとレベルの高さや

怪我が続き卒業もできず挫折の毎日だった。

 

社会人で努力をしてチームで活躍できるようになり

少し自信を取り戻すも、若くして父が他界し

巨額の借金を抱えることになりまた人生が転落。

 

そこからは暗黒の時代を数年過ごすんだけど

その中でも希望の光だけは失わずに

なんとか生きる道を探し続けていた。

 

そして、人との出会いによって僕の人生は大きく変わる。

 

メンターとの出会い。

 

初めてのメンターは、当時28歳で会社を上場させ

僕の人生観を大きく変えてくれた人。

 

会社を大きくしたりビジネスセンスが凄かったり

そこだけが評価されがちな人だけど、

実はそこではなく、人を大切にする人間性や

自分で責任を持つ男らしい部分に惹かれた。

 

本当に素晴らしい人で、今でも一番尊敬している人だ。

 

会社員時代僕は様々な責任を自分で取り

結果的に大きな組織を任されるようになった。

 

 

そして現在のメンターとの出会い。

 

彼もまた僕の人生を大きく変えてくれた。

僕に勇気と情熱と自由を与えてくれて

新しい自分を発見することができた。

 

そこから僕は新たなチャレンジをした。

 

自らリスクを取って自己投資やビジネスへの投資

新たなチャレンジを惜しまなかった。

 

言われた通りにやらない決意をして

やることを一つに絞った。

 

一人でやっていたビジネスから

チームを組んでやるようになった。

 

ジョイントベンチャーでさらなる挑戦をした。

 

自ら前に出る以外に人をプロデュースするようになった。

 

そして多くの仲間を手にいれて

コミュニティで成長しながら強い集団を作っていった。

 

 

振り返ってみると、その時々に出会いがあり

多くの人に助けられていることがわかる。

 

人は一人では生きていけないし

成長することも限られてしまう。

 

東京に住んでいると隣に誰が住んでいるとか

エレベーターで一緒になっても挨拶しないとか

ネットでは威勢がいいのに会うと大人しいとか

そんな時代に僕たちは生きている。

 

そんな時代だからこそ

実際に会って目を見て話して

笑顔で握手やハグをして

一人じゃないってことを確かめ合いたい。

 

そう、僕たちは一人じゃないんだ。

 

僕が、あなたが、ここまで生きてこれたのは

家族や友人や関わる全ての人が居てくれたおかげ。

 

過去を振り返れば決して良い出会いだけじゃなく

忘れ去りたい出会いや過去もあったかもしれない。

 

でも、それもすべてあなたなんだ。

 

今のあなたを創ってくれたすべてなんだ。

 

過去は変えることができないかもしれない

でもその意味漬けや認識は変えることができる。

 

全ての出会い、出来事に感謝をして

これからも生きていけば

きっといい人生になっていくはず。

 

あなたも是非過去を振り返って

全ての出会い、出来事に感謝をしてみてくださいね。

 

昨日は自分自身を改めて確認ができて

とても良い時間を皆と過ごすことができました。

 

このような機会をいただいた

サンクチュアリ出版様に感謝すると同時に

僕に関わる全ての人にありがとうを伝えます。

 

あなたが居なければ今の僕はここに居ません。

全ての方感謝!本当にありがとう!

 

 

『あなたが感謝できる人は誰ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9