決めろ! | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

引っ越しの影響なのかわかりませんが

普段風邪をひかないのに喉をやられ

咳がちょっと出るようになってしまいました。

 

今日から3日間セミナーや勉強会続きなので

ここからエネルギー高めてしっかり努めていきます!

 

 

では、本題へ。

 

あなたには夢はありますか?

もしくは目標でもいいですが

目指す場所は明確になっていますか?

 

最近僕の同志にも同じような質問をして

ゴール設定が明確になっているかを聞くことが多い。

 

僕の講座では目標設定のワークがあって

それを明確にするための儀式や、

目標達成するための10のステップ等

具体的な方法を毎回伝えている。

 

でも実際に質問をしてみると

その具体的な方法の前に

目標が明確になっていないことが多い。

 

ビジネスで結果を出したいけど、

目の前のことに必死になっていて

目の前の積み上げが結果になっている。

 

ビジネスに限らず、人生においても同じで

毎日の繰り返しが今の結果になってしまっている。

 

そうではなく、何事もゴールを明確にして

そこから逆算思考で具体的なアクションをしなければ

今やっていることがどこに向かっているか

そもそもゴールも明確じゃないから

ゴールに向かっている感覚すら持つことができない。

 

自分の人生がもしうまくいってないなぁ

と感じるなら、一度深呼吸をしてから

もう一度自分が目指す場所を明確化して欲しい。

 

僕が作ったあるメソッドも

”決める”ということから始まる。

 

なぜ決める必要があるのかと言うと

曖昧な目標からは曖昧な結果しか生まれない

と言う言葉があるくらいだから

決めなければ結果を得ることができないから。

 

僕たちは何のために学び、行動しているのか?

 

それは人それぞれゴールは違うけど

”結果”を出したいからなんじゃないかな。

 

だから結果を出したいならまずは決めよう。

 

それはあなたの覚悟かもしれないし

明確な数字の設定かもしれないし

具体的な行動かもしれないけど

”やる”と決めない限り勝手にそれらは手に入らないから。

 

まずは自分自身と対話をすることを決めて

そこからあなたの中の明確さを導き出してみてくださいね。

 

 

『今日あなたは何を決めますか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9