環境を変えろ! | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

いよいよ明後日20日に

サンクチュアリ出版主催のトークイベントを

都内にて開催します。

 

いつものセミナーとは違いリラックスした感じで

楽しく皆さんとトークしながら進めたいと思いますので

お気軽に遊びにきてくださいね。

 

→ http://bit.ly/2kl22OD

 

 

では、本題へ。

 

昨日3年半ぶりに引越しをした。

 

車で5分くらいの場所なので

そんなに遠い場所ではないけど

新鮮な気持ちには変わりはない。

 

数年前のことを思い出していた。

 

当時会社員だった僕は、

千葉から片道2時間かけて

都内のオフィスまで通っていた。

 

満員電車の中は思い出したくないくらい

毎日が戦場のような場所で

ただただ耐え忍ぶ日々を過ごしていた。

 

朝5時台に起きて終電で帰って

寝るのは2時か3時。

平日は3時間睡眠で土日はぐったり。

 

そんな生活は流石に体が持たないと思い

会社から歩いて15分の場所に引越しをして

睡眠時間を確保するようにした。

 

体力的には少し楽になったけど

千葉に家を残し単身でアパートを借りると

それだけで家計が圧迫する。

 

睡眠時間を確保しても給料は上がるはずもなく

体力的には楽になっても金銭的に辛くなる。

 

中野区にある安いアパートで

ドアが一切ない部屋だったので

冬はとても寒くコタツに丸まって寝ていた。

 

とても部下たちには見せられないくらい

貧乏生活を当時はしていた。

 

だって彼らの数年後が僕の姿だと思ったら

希望を無くしちゃうからね。。

 

そんな生活が数年続き、幾つか副業も経験したが

どれもうまくいかず悶々としていた時に

メンターと出会い本気で起業をすることに。

 

そして数ヶ月後、そのアパートから

家賃が2倍以上の港区のマンションに引越しをした。

 

とは言え、何倍も収入が増えたわけではなく

一番の理由は”環境を変えたかった”から。

 

自分を追い込む意味でも環境を変えて

成功者になった時のマインドで生活を始めた。

 

家賃を払うのに必死になったし

追い込まれた時期も一回や二回ではなかった。

 

それでも僕は諦めずにそこに住み続けた。

 

そして久しぶりの引越し。

当時の5倍くらいの家賃はするけど

気づけば収入は当時の何十倍にもなった。

 

人生を変えるには何を変えるのが

一番早いかと言うと、やはり”環境”を変えることなんだ。

 

過ごす場所、付き合う人、自分の領域

これらを変えることによって

まず思考が大きく変わり、次に行動が変わる。

 

つまり、思考や行動を変えようと思ったら

まずは環境を変える必要があるってこと。

 

同じ場所でずっといても考え方は変わらないよね。

 

僕がずっと片道2時間の満員電車暮らしで

人生がずっと変わらなかったように笑

 

だから無理してでも引越しをして

最初は色々辛いこともあったけど

それでも這いつくばってでも頑張った。

 

多くの人は何かが揃ってから、準備ができて

行動をしようとする傾向にある。

 

でも僕はそれでは遅かったし

そもそもその日は永遠に訪れることはない

と言うのを理解していた。

 

だから先に行動をした。

そうすれば後から付いてくると信じて。

 

だからあなたも、何かを得ようと思うなら

何かを捨てて先に行動をしてみよう。

 

環境へ投資して先に経験をしてしまうんだ。

そうすれば勝手にその通りの自分になっていくから。

 

最初はビビるし背伸びをしてる感もあるし

冷や汗をかく毎日になるかもしれないけど

それが一番あなたを成長させてくれるんだ。

 

昨日まで住んでいた家も

引っ越した当時の僕にとってはとても高くて

こんな場所に住んでいいのかと冷や汗をかいた。

 

でも、今の僕にとっては逆にこんなところだと

仲間に幻滅させてしまう・・・

そんな気持ちになるようになったので引越しをした。

 

人生を変えたければ環境を変えよう。

それを簡単にできるのが引越し。

 

引っ越しはいいよね。

断捨離もできるし気持ちも変わるし

環境も変わって生活も変わる。

 

人生の再スタートを切れるって感じで

とても今新鮮な気持ちになっています。

 

あなたも是非環境を変えて人生を変えてくださいね。

 

 

『あなたは人生を変える環境を

 どのようにして手に入れますか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9