3つの強制力 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

昨日は一日ファスティング(断食)をしました。

 

僕の場合は、2時間置きに酵素ドリンクを飲む

という方法でたまにやっているのですが、

ここのところ、ハワイ、南アフリカ、大阪

と遠征が続き体重が増加してしまっていたので

1日リセットしてみました。

 

たまにはいいですね。

食べ過ぎが続いた時などはファスティングオススメです。

 

 

では、本題へ。

 

昨日は目標設定について話をしてきたけど、

僕自身の今年の目標と来年の展望を

昨日はある強制力を使って決めてきた。

 

僕自身はご存知の通り、旅や遊びが好きで

放って置くとなかなか仕事が手につかず

気づくと遊んでばかりいるタイプ。

 

これが僕のライフスタイルだから

自分らしくていいんだけど、でもやっぱり

やるべきことはちゃんとやって、

稼ぐ時は集中して稼いで結果を出していきたい。

 

仕事で結果を出すために必要なことが、 

先に書いた『強制力を働かせる』という事なんだ。

 

ではその強制力とはどんな事かというと

僕の場合は、3つある。

 

まず、『決める』。

文字通り自分でそれをやると決めること。

当たり前だけど、まずはその決意が絶対的に必要なんだ。

 

誰かに言われてやるとか

そういったやらされている環境だと

強制力という意味では働くかもしれないけど

やる気という力は削がれてしまい、

結果進めることができなくなってしまうから。

 

だからまずは自分自身でやると決めることからスタートしよう。

 

 

そして、『約束する』。

自分自身でやると決めることも大事なんだけど

やっぱり人間は楽な方にいく動物なので

誰かに約束をするのが1番強制力が働く。

 

僕の場合、コーチやコンサルをつけて

指導してもらっているので、彼らに約束をして

自分自身を追い込んで仕事を進める事が多い。

 

クライアントとの仕事でも、

担当の方とお互いやる事を約束して

サボらない環境を作っているんだ。

 

そうしないとお互い忘れるし他の事で

それらを邪魔される可能性があるからね。

 

 

そしてそれらを『定量化』する。

定量化というのは数値化するということで、

いつまでに、何を、どのように、どのくらい

って感じで数値化していってそれらを明確に進めていく。

 

まー、当たり前と言えば当たり前なんだけど。

なかなかこれって抜けてしまうので、

僕自身も気づくと忘れていることがあるから。

 

昨日もコンサルの方と打ち合わせをしていて

目標を設定してもらったので、

これでエンジンがかかってやる気になってきた。

 

僕もコンサルやコーチをしていて

まだまだ彼らに強制力を働かせてなかった

彼らのことを思えばもっと追い込んでもいいかなと反省した。

 

人は自分ではなかなか追い込めないからね。

だからあなたも何かを達成したいときは

強制力を働かせて環境を得て自らを追い込んでみて欲しい。

 

そうすることでそれらは確実に達成に近づき

あなたは更に進化し結果を出すことが出来るから。

 

まとめると、

1.決める

2.約束する

3.定量化する

この3つ。

 

当たり前だけど、これらを決めるだけじゃなく

実際に行動に移さなければそれらは達成しないから

昨日の10の目標達設定と併せて

あなたの目標が達成できるよう行動してくださいね。

 

是非今年中に達成したいことをこちらでシェアしてください。

僕と約束してあなたの目標を達成しちゃいましょう笑

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

追伸:

遂に登場!高梨陽一郎の全てが詰まった

勇気と情熱が詰まった至極のコンテンツ

『パワーエキスパートクエスト』 

http://goo.gl/fFEM5x 

 

 

追伸2

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz

 

 

追伸3

公式サイトはこちら

http://yoichirotakanashi.com