あなたに今一番必要なこと | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。

おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

マスターマインドトリップinハワイ

6日目の朝を迎えています。

 

今日はハワイ島を1日かけて

歩いて観光をする予定で早起きをしました。

初体験なのでとても楽しみです。

 

 

では、本題へ。

 

昨日は少し遅めのスタートをして

ドライブをしながら

 

世界三大パワースポットを訪ねたり

アメリカでNo.1ビーチになったビーチや

ホノカアという映画にもなった街に行ったり

ヒロという、今泊まっているコナの真逆の街に行った。

 

ビーチでは仲間と砂浜で

子供のようにアメフトごっこをしてはしゃいだり

普段経験できないようなことも経験した。

 

こういう普段できない体験が

一生の思い出と経験を創造する。

 

 

旅がなぜ人を成長させるかというと

特に海外は言葉も通じなかったり

人に何かを聞くのも苦労をするので

自然と言葉もうまくなり度胸がつくから。

 

そして、

そこで会う人たちから様々なことを学び

はじめは何もかも初体験だったけど

いつのまにかそれが普通になっていって

成長を感じることができる。

 

また、旅行にトラブルは付き物なので

問題解決能力やサバイバル能力がついて

早く逞しく進化することとが可能だからだ。

 

よく習うより慣れろというけど、

どんな参考書や教材よりも

実際に現地にいった方が数倍も学べる。

 

この旅もトラブルの連続だった。

でも、こうして皆一緒に旅を続けているし

大抵の問題はクリアしながら先に進めている。

 

 

何か準備されたものに乗っかるとか

自分で考えずに人任せにするとか

完璧を求めて躊躇して動けなくなるとか

失敗を恐れて一歩引いてしまうとか

 

そういうのはとくに一人旅では

言ってられないからね。

 

僕は今回、旅のリーダーとして

様々な判断・決断に迫られるシーンが多い。

 

自ら車を運転し、どこに行こうか

何をしようか無計画な場合でも

仲間と最高の思い出を作るために

最高の判断と決断をしなければならない。

 

行き当たりばったりも多い今回の旅だけど

その場その場で起こったことを

自分の意思で瞬間的に判断することの連続で

人生において最も必要な能力なんじゃないかなって思う。

 

そういう意味で、一人旅や

旅のリーダーを進んでやった方が

同じ旅でも成長度合いが違ってくるから

あなたももし旅をするならどちらかを経験して欲しい。

 

それだけで短期間で大きく成長して

他のシーンでも活かされるはずだから。

 

あなたに今、そしてこれから必要なのは、

誰かに何かを任せるのではなく

自分の人生を自分でコントロールすることだよ。

 

そのためにも旅は超オススメ。

 

日帰りでも、一泊で近場でもいいから

普段できない体験をしてみてほしい。

 

体験が少ない人はまず頭で考える

だからなかなか行動に移すことができない。

逆に、行動できる人は体験を多く経験している。

 

だからあなたもとにかく一つでも多く

考えることよりも体感することをして

判断・決断の能力を高めて人として成長をしてくださいね。

 

さて、朝早く起きてこれから島巡りしてきます。

またその様子もお知らせしますね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

追伸:

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz

 

 

追伸2:

公式サイトはこちら

http://yoichirotakanashi.com