真の自由を手に入れたいなら | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。


おはようございます。高梨です。

マスターマインドトリップinハワイ

4日目の朝を迎えています。

 

今朝は早めに起きてこれから移動の準備です。

 

 

では、早速本題へ。

 

連日車で島中を大移動しながら

サーフィンをしたり、海にダイブしたり

時折り思いつきでローカルの店に寄ったり

昨日は救急病院に行ったり色々あったけど

充実した前半の3日間になった。

 

昨夜は仲間達と夜遅くまで語り合い

お互いのビジネスについて話をしたり

今後の方向性についてアドバイスをもらったりした。

 

こうして仲間と旅をしていると

多くの発見や経験を通じて成長を日々感じられる。

 

僕が旅を進める一番の理由が

この成長を感じることができるからだ。

 

人には6ヒューマンニーズというものがある。

 

1.安定

2.不安定

3.成長

4.貢献

5.重要感

6.愛と繋がり

 

この6つになる。

 

以前も聞いた質問だけど、

あなたはこの6つの中でどのニーズが強いだろう?

 

僕は不安定と成長。

この2つが僕のニーズであり

求めているものなんだ。

 

毎日の不安定さと成長を感じられるのが

仲間との非日常的な旅ということで

今回僕にとっては一番の好物を日々味わっていることになる。

 

冒頭に救急病院に行ったと書いたけど

実は昨日はアクシデントがあり

仲間が海でウツボに噛まれ大怪我をした。

 

幸い病院で処置をしてもらったので

大事には至らなかったけど

そんな中でも起こったことの意味づけを変え

前向きに捉えて笑い話にすることで

お互い成長を感じることができたんだ。

 

こうやって日々起こらないが起こって

それに対応するサバイバル能力も上がって

本来人間が必要な能力が向上されて

強く逞しく成長していくってことなんだ。

 

なのに多くの人は安定を求める。

 

安定することは悪いことではないし

安定の上に不安定や成長があるから

最低限それは必要だ。

 

でも日本にいればそれは既に確保できていて

これ以上何が必要なの?っていうくらい。

 

本当に安定を求めるなら

サバイバル能力をつけた方がいいと思うし

その安定って 本当の安定じゃないから。

 

本当の安定とは、

自分がどんな状況になっても

生きていける能力を身につけること。

僕はこれに尽きると考えている。

 

今までの日本は生ぬるすぎた。

でも既に下から火を焚かれて

気づかぬうちに茹でガエル状態になっていて

危険な状態に気づいていない可能性がある。

 

だからこそ、これからは

自分自身で力をつけることが重要であって

作られた安定という名の偶像に

意思も無くただついていくのはとても危険だということ。

 

昨日も仲間達と夜中話していたんだけど、

大学生の就職希望ランキングの上位が

安定的な就職先で埋まっていたのを見て

正直日本の将来が不安になった。

 

僕が言いたいのは、

もっとガンガンチャレンジして

自分の能力を高めた方がいい

ということ。

 

スポーツ選手ならこれは理解できるけど

努力は人を裏切らないし、結果はどうあれ

必ず成長をすることができる。

 

僕も体育会出身で、その時は結果が出ずに

落ち込んだり希望を無くしたりしたこともあった。

でもその時の経験って必ず後から活かされるし

本当に経験してよかったって思えるんだ。

 

だからあなたも短期的な考えで

損得や安定を考えるんじゃなくて

長い目で自分の人生にとって必要なことを

今行動するっていう考えを持ってみて欲しい。

 

 

あなたが安定を求めるならそれでいいと思う。

 

でも本当の安定は目の前じゃなくて

その先にあるという意識を持って

判断していく必要があるってこと。

 

目先の損得や感情で考えるのではなくて

成長できる方を選び行動していくことが

真の安定になると思っているから

僕はそれをあなたに進めているんだ。

 

あなたも安定を求めるなら

自分が成長できる方にかけてみよう。

それが真の安定だと僕は確信しています。

 

 

さて、今日はこれから移動します。

また別の場所からメッセージを書きますね。

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

追伸:

あなたも自分のビジネスを0から構築して
夢と情熱を持って生きていきませんか?
オンラインで単品リピート通販が学べる
『通販ユニバーシティ』
http://goo.gl/76Fddz


追伸2:
公式サイトはこちら
http://yoichirotakanashi.com