江の島から戻ってコンビニに寄ってビールとアメリカンドッグを買って片瀬江ノ島駅に戻ると17時半になり、人力車が駅舎の前で止まっています。












ホームに入ると17時46分発の特急えのしま2号が入線していて、1週間前に予約すると前展望は埋まっていましたが、後展望は空いていて前列の通路側を予約して新宿駅まで700円です。








10分前から乗車が始まり、通常席は空いていますが、展望席は半分ぐらい埋まっています。







藤沢駅までは進行方向が逆なので前展望になってビールを飲んでいると発車しました。








藤沢駅の手前で停車して下り列車の到着を待って進み、ホームは混んでいるのでミュージックホーンを鳴らしてゆっくり進みます。















藤沢駅からは進行方法が変わり、停車駅が増えて大和駅に停車します。



















相模大野駅で小田原線に合流して、町田駅は通過してデパートに昔の小田急マークが残っています。

















新百合ヶ丘駅にも停車して、登戸駅から複々線になり、緩行線に回送のロマンスカーが追走しています。
















多摩川を渡って緩行線の各駅停車を追い抜いて、地下に入ると急行線にあった梅ヶ丘駅のホームの跡が見えて、代々木上原駅の手間で各駅停車が並走しています。






























18時48分に新宿駅に到着し、片瀬江ノ島駅から1時間と早く、折返しの19時00分発のホームライナー9号に乗る列が出来ていました。








https://youtu.be/umw0wDgrAtw?feature=shared