下関駅に着くとホームの反対側に14時00分発の小月行きが停車していますが、途中までしか行かないので次の14時25分発の岩国行きに乗ることにします。











改札口を出ると前の高架下にゆめマート下関駅店があり、寄ってみると山口のお土産を売っていて、中華春まき(170円)を買っておきます。







ホームに戻ると14時25分発の岩国行きが入線していて、黄色の転換クロスシートの車両で空いています。




発車してしばらく内陸を走り、しばらく寝入って気がつくと防府駅の先で海沿いに出て、静かな瀬戸内の海が広がっています。













岩徳線が分かれている徳山駅の先でも海沿いに出て、周防大島に渡る橋が見えて夕暮れ時になり17時36分に岩国駅に着いて、広島から来た列車は新しい車両で広島カープのラッピングになっていました。

































https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000895.000095753.html