篠栗線 普通列車 博多発 直方行き博多ホームうどん店でごぼ天うどんを食べた後、ホームで待っていると折返しの8時27分発の直方行きが少し後れて到着し、転換クロスシートの車両で席が埋まって発車しました。次の吉塚駅で鹿児島本線と分かれて篠栗線に入り、市街地の中を各駅に停車していき香椎線と交差する長者原駅で降りていきます。篠栗駅から先で山間に入り、多々良川に沿って上っていくと城戸南蔵院前駅から国道201号線沿いにサクラ並木が見えています。篠栗トンネルを抜けると分水嶺を越えて、桂川駅で筑豊本線に入り、後藤寺線の乗換え駅の新飯塚駅でほとんど降りていき、平成筑豊鉄道が合流して9時30分に直方駅に着くと、4分の接続で折尾行きが接続していました。https://maps.gsi.go.jp/index_m.html#15/33.618211/130.571630/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1g1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1 地理院地図 / GSI Maps|国土地理院地形図、写真、標高、地形分類、災害情報など、日本の国土の様子を発信するウェブ地図です。地形図や写真の3D表示も可能。maps.gsi.go.jphttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9E813%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A JR九州813系電車 - Wikipediaja.m.wikipedia.org