ティジャスさんのブログより

イタリアではモンサントGMOトウモロコシを禁止する
テーマ:食料 2013-07-24 00:21:08

NaturalSociety より部分抜粋 機械翻訳

イタリアでは国民の80%の支持によりモンサントGMOトウモロコシを禁止する


最初インドは、その特許出願を拒否することによって、モンサントに不正な金を与える実行を与え、

今ではイタリアの3省庁の助けを借りて、モンサントを取り消ししようとしています。


法令が署名されたモンサント社のMON810トウモロコシ、

現在合法的にヨーロッパで栽培され、

商業的に販売されて2遺伝子組み換え作物のいずれかを禁止される。


それは、官報に掲載されなければならないように法令ではまだ拘束力はないですが、

国民は響きと、文書を出す3イタリアの大臣の後ろに立っている

GMOとモンサント社に対して80%の世論調査で明らかなように、。


農業省は、 合法的に彼らが持っていることを示す、

モンサント社の遺伝子組み換え作物と多くの問題のいずれかの対処'生 ​​物多様性に悪影響を及ぼす。

禁止令はまた、健康と環境省庁によって署名され、3省庁は、次のように述べている

私たちの農業は生物多様性に基づいており、経済的な観点からも競争ゲームなしで継続することを目指さなければならない。 


3省庁はまた、同社が現在の世界を脅かしている世界の食糧供給の独占からモンサントを失脚させるために、

この重要な先例の移動に関する欧州委員会とEU内の他の状態を通知した。


FDA、国の食品安全ウォッチドッグのヨーロッパ版 - 省庁、

欧州食品安全局からの最終的な決定のための科学的根拠を要求した。


欧州連合の5メンバーがアグリバイオアプリケーションの取得のための国際サービスによると、

昨年、モンサント社のMON810トウモロコシの増加となりました。


うまくいけば、この新たな禁止の委員会の承認を得て、

イタリアは完全に今後の国のうちモンサントとすべてのGMO作物をキックされます。



全文はリンク先へ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヨーロッパ、カッコいい!

イタリアって国民投票がある所が素晴らしいよね

生活がわびしくても原発は要らない!とか

カッコいい

イタリアはイタリアンという美味しい食べ物があるからファーストフードは要らない!とか

次もイタリア関連です。


インフルエンザワクチンでみなさんよく分かっていると思うけど

日本はいつも賞味期限すれすれの売れ残りの在庫を押し付けられる

TPPでも同じ事になるかな? 

イタリアに売りとばすはずだった…農薬とか種とか苗とか 売りつけられるのかな?


日本の政治家、、世界を見ろ!もうビビっていなくていいよ


幼稚で横暴な爺の言いなりなんて、、、、、。(´д`lll)
-----------------------------
転載終了