夏休みに入る前に、学校で子供が育てていた朝顔の鉢を親が回収し、家で育てることになりました。


学校では、お水を毎朝あげていたようで

とっても立派に大きく育っていました。


朝顔は一つの苗で、花が濃い紫、青紫、ピンクのような紫とどれも異なる色で咲いて、綺麗なんですね。

今朝は、3つも同時に咲いていていました。


私の場合、お花は小学校の時以来、

育てた記憶がなく、、


育てると言っても水やりと虫取りぐらいしか思い浮かばなかったものの、枯れた葉っぱが汚らしく見えたので、捨てさせました。


見栄えが全然違いますね。


夏休みの間、娘がちゃんと育ててることができるのか、「娘」の観察が始まりました。