足の裏の痛みの原因は、結論からいえば、

『靴』でした。


履き心地を気に入って買ってから

ずっとお気に入りでした。


先週まで運動が捗って、

ダイエットも徐々に結果を

出してきていたところで、

感じた足の裏の「痛み」。


急に、運動しすぎたかなと

思っていただけでした。


痛みを感じてから2日ぐらい経ったとき、

家の中で歩く分には痛みを感じなくなったものの、その場で足上げもも下げをやってみたところ、

痛みが走り、、さらに2日お休み。


その後、家の中で歩いている分には

やはり痛みを感じず。


ただ、外に出たところ、

すぐに違和感、痛みを感じ、

もしや靴のせいかと

すぐに別の靴に変えてみたら

やはり痛みを感じず。


痛みを感じた靴は、内側の踵の部分が

沈んでいたようです。

一年かなりの頻度で、履き続けた結果

靴に寿命がきてしまっていました。


とりあえず靴さえ変えれば歩く分には

痛みはないようです。


足が傷ついている以上、

本格的な運動は再開できないけれど、

少しずつゆっくり進めようと思います。