ディズニーランドに行ったのは去年のこと、、


ついにシーに行きました❗️


ずっと行きたいと思っていて

ようやく叶いました。


曇りで、大人は長袖Tシャツ、

子供は半袖Tシャツ、

とっても過ごしやすかったです。


暑いとすぐにバテる娘にとっては

最高の気温だったと思います。


1日中、大人の足で2万歩近く、歩き回りました。

娘は最後の方、足が痛いと言っていたけれど、

抱っこも要求もなく、

やはり自分の力で歩き切りました。


10時半過ぎの昼食、16時過ぎの夕食、

17時45分からの予約していたショー。

この間は1番ゆっくりした時間だったと思います。

昼食も夕食も予約不要なお店に、

待ち時間なく入れました。


あとは待ち時間が10分から40分ぐらいのものを

適当に楽しみました。

娘は、待ち時間にガイドブックやら本を読んでいて大人しく待てました。


行列のできてるジェットコースター系は

身長制限で乗れなかったのもあるけれど。


ただ、90分以上待つトイストーリーマニアか、

ソアリンかで迷った結果、

トイストーリーマニアの

プレミアムアクセスチケットを購入し

乗ってみました!

一回じゃ物足りない、、!


娘に1番好評だった乗り物は

ニモ&フレンズのシーライダーでした。


キャラクターグリーティングは

娘の希望でミッキーとダッフィに会いに行って

写真撮影とハグをしてもらい、

他にも道端でプルートやミスバニー、とんすけとも

写真が撮れて、目を輝かせていました。

ミッキーもダッフィも可愛くて、

私もテンション上がってしまいました笑


ランドでは夜のショーを見る前に帰りたいと

言い始めて見れなかったけれど

シーでは観たいと積極的に言ってくれて

初めてのプロジェクションマッピングに

目が釘付けでした。

これは本当、見れてよかった!!


新しいアトラクションがオープンする前に

連れて行ってあげれてよかったです。


また連れて行ってあげたいものです。

数年後かな、、