娘の希望で、今年初めてスキー教室(日帰り)!


1回目のスキー教室は、

幼児クラスで、リフトなし(移動は車)で

直進、止まる、減速、ジャンプの練習。


2回目のスキー教室は、

幼児クラスで、リフトあり、カーブ、急な坂体験(初級中級者用のリフトにまで乗っていた)


甘えん坊なのに、教室で一回先生と2人でリフトに乗ると、2回目は1人で。

1人乗り用のリフトまで乗ってて、

幼児でもガンガン進んでいくプログラム。


2回目は、1回目の時と比べて、雪も固くなってて

ガリガリ状態というコンディションの中、

急な坂にも幼児は皆上手に取り組んでました。


まだスキー、ほぼ2回目なのに、

あのツルツルガリガリで急な坂を滑れるとは、

子供の順応能力の高さが羨ましい。

怖がりな娘はどこ行った、、!?


減速が私より上手でした。


1日教室が終わってもまだ滑りたいと、

2回ほど一緒にリフトに乗って滑ったのでした。


幼児達、皆本当上手になっていました。

コースも滑りやすいけど、

先生方の教え方がいいんでしょうね。


あと一回ぐらい行きたいけど、

今年はもう難しいかしら?