今日は出たとこ 10番前で 5時開始!

 

 

 

1投目 10cm  1匹

 

次 0   次 2   次 小メゴチ 2

 

10匹1時間かかりましたが前回よりマシか。。

 

人は多そうなので、ここで我慢。

 

7時になり辛抱たまらず竿を替えます。

 

 

 

 

でもガイドが軽く折れてました。。

 

まあ気にしながら投げます。

 

4色からなので15m程しか増えません。。

 

 

12cmのアタリは分かりますが以下はわかりません。。

 

皆さんが鉛(天秤)にこだわるわけですね。

 

 

コイツは1匹。

 

 

 

突堤の、私くらいの素人っぽい二人は釣れよんかな~ と思っていると

 

電話がかかり 当ブログのイカ男Y氏でした^^

 

 

 

 

氏達も悪いみたい。(来るんが遅いんじゃ!)

 

潮が行きだしたので気合を入れます。

 

それでも3連が1回あっただけで素バリもよく引きました。

 

粘って10時納竿。

 

 

 

9~17cm  43匹

 

天ぷら用になんとか10かな。

 

今日なら近くでサクサクと思ってましたが私にでも釣れるようになるのは

 

さつま芋の収穫が始まってからかな?

 

揚げ物でサクサク楽しみます。