昨日も海部川に行きました。

 

たまに「焼いて喰わんケ」と地元の方々に混ぜてもらってます。

 

その焼くアユが必要。

 

近年は釣れない下流で釣り、保存分にお世話になってましたが今回は水が高いし

 

状況もわからないし私の好きな支流へ、7人で入る事になり気合が入ります。

 

「いちもつ様」と称えられる「けんちゃん」は別格として、父分、叔父分、兄分

 

と まあまあのメンバーなので10時過ぎ迄ですがコミで10は釣る人も出るでしょう。

 

北川父さん、競技部長を まあまあ呼ばわりするとは私も言うようになったなぁ。。。

 

 

8時開始!

 

前回2回来てて、今日も見て「ダメ」と思ってた所に入ります。

 

まだ良さそげなシモで小群れアユが3つ掛かりオトリは回りますが

 

イリコ連発に下がりカミに登ります。

 

小さいアユの塩焼きは味が濃くで好きなのですが、これではいかん。

 

 

 

 

写真がないので

 

これは夜アジ時に魚食魚に追われて打ち上がったイワシを相棒が捕まえて

 

作った イリコ です。

 

 

 

 

 

道路から見て悪いと思っていた所ですが川に降りて見ると

 

綺麗な石が所々あります。

 

そこへ誘導すると ズキューーーン☆☆

 

オトリを替えると バキューーーン☆☆

 

固定中ハリスを少し短くしていたのでパッツンパツン。。

 

泳ぎが悪いと掛かりません。

 

中ハリスを合わせると良い泳ぎのまま ブシューーーン☆☆

 

「至福の時計」を回したいですが時間切れ。。

 

大会形式なのでサイズ無しのオトリ込みで16匹。

 

釣れそうな所で釣れない は多々なので、たまには逆もないとね(^^;

 

まあ私の目も口?も ふしあな って事です。。

 

 

 

 

 

塩焼きは塩を振らず塩水漬け。

 

鰭も綺麗なまま焼けました☆

 

 

遠路近路でも飲酒運転は御法度。

 

帰りの運転は相棒に任せ遠慮せず4本いただき、ご機嫌で帰りました♪