日曜はアユに行きました。


相棒と6時に出て8時に海部・北川おとり店。

 

 

 

 

入る前に「30分で行こう」と言ってたのに立ったのは10時。

 

 

お店に忘れ物?失せ物?が届いてて、「ブログで言うといて」という事なので

 

写真をアップしておきます。

 

組員を含めて5~6人の世界ですので、お届きすれば良いのですが。

 

 

 

 

大井 の 北川おとり店 でお預かりしておりますので、持ち主様は

 

お客さんでない方でもお気軽にお立ち寄りください。

 

中のアユは・・・でした。。

 

 

 

いつもの支流に入り、ゴゾゴゾしていると、玉ねぎ王組着。

 

御漁場を談合して 11時開始!

 

 

 

オトリを足元に放ち 3秒で キラッ☆☆ー

 

 

 

キス釣りでも投げて3秒で掛かりません(^^;

 

北川養やん 仕事が早い!

 

次は2分♪

 

次、通したい筋に押しますが、どうしても行ってくれず、ねじ込むと根掛かりξ

 

回収し、ポイントを変えますがビリっともせす昼食。

 

 

暑ぅぅぅ といつもの杉下に入ると快適♪

 

でも休んでいると寒い位になりました。

 

 

13時再開。

 

すぐに14cm。

 

この子が良い働きで

 

 

 

こんな渓流相、入れポンと思えますが早瀬でも引いて掛からず、

 

下から登らすと目印が飛んで行きました。

 

拾い釣り、もっと釣れたと思ってましたが計12匹でした。

 

 

 

18.5~14cm

 

写真にオトリが2匹入り、この匹数なら上げ底に見えまが、サイズは良かったです♪

 

 

本線でいいニュースもありますがアオサが凄いと。

 

今晩からの雨で一回リセットがいりますね。

 

我々は支流でのんびり、いや、王組としのぎを削ります^^