正確には「大手海岸」で今年2回目のシロギス釣りです。

 

今日は目標でなく、テキトーな予想で100釣れるかな?と。

 

堤防道に上がった所から1台も見えません。

 

北へ。12番で5時半開始!

 

 

 

1投目

 

 

 

おるね~

 

けれど次からピンピンピン。

 

北へ歩みますが、良いのはたまに。。

 

ちょっと歩きます。

 

フグがWで釣れました。 潮止まったか?

 

バナナを食べながらやっていると

 

 

 

危ない危ない、バナナ(団子になる)所でした。

 

潮止まりで止まるはずがサイズが上がり釣れ、嬉しい誤算(^^

 

 

 

あれが元祖「イケス」です。

 

ねぎたろ氏が名付けてくれましたがチヌででした。

 

 

折り返します。

 

引き潮で動きだしこれからと考えてましたが、やはり復路は弱い。。

 

釣れますがピンばかり。

 

始めた所を過ぎたら

 

 

今日イチの21cm。

 

南へ進むと型が良くなります。

 

自分が釣った後の釣り方をthe sermon様に教えて頂かねば!

 

最後にもこの型が釣れ9時半納竿。

 

 

 

 

21~10cm  100匹

 

これでも小さいの20匹は逃がしたかな。

 

今回も楽しませてくれたイケスでした♪