2日、海部へ相棒と5時出発!

 

7時過ぎに北川おとり店に着きますが解禁日祭で二日酔いで

 

ダレているはずの競技部長が居ません。

 

子(分)ども?も出撃されたと!

 

こりゃ雨が降りますが2時間座り、空いているいつもの支流に入ります。

 

 

解禁日は5~6名入り、やってないであろうエリアに鼻下を伸ばし

 

9時半開始!

 

ここの水は夏でも冷たく、ドライタイツと思って持って来て履いたら

 

足が抜け、、ウエットでした★

 

履くまでに気付けよな。。 

 

忘れ物が心配でしたが 間違い で良かったが冷たかった。

 

 

 

 

 

これが30分、ピリッとも来ず前日に皆さんがやった所に戻ります。。

 

やはり反応が悪い。密度も薄い極小河川なのでダメージはあります。

 

 

タルみで ピリピリッと

 

 

 

小さいですが綺麗なアユ♪

 

左が北川養ちゃん 今年も宜しく!

 

 

釣れた「今年の1号」に鼻カンを通し送りだします。

 

キラッ☆  型が揃います(^^;

 

このサイズでも良いのですが止まります。

 

石に座り 3分 ゴゴゴッ と顔にもつれたか?

 

 

 

 

この子は仕事が早く即☆

 

 

 

 

 

 

狭く清い川なのでアタリが閃光となって丸見え☆☆ミ

 

少し回転し正午で8匹。

 

北川さんで交代して座ったSかっちゃんに「10釣って来る!」に

 

あと2つ。

 

1時間のお昼休憩中に空からポツリポツリ。

 

相棒を車に押し込み再開! 

 

 

 

大粒の雨が当たりましたが、カッパいらずで過ぎてくれました。

 

でも寒いし 玉ねぎ王 が見えたし15時納竿。

 

 

17~13cm  15匹

 

アタリは激しく魚は綺麗。 二番煎じ なので上等です♪

 

北川さんに帰宅すると皆さんも帰還で😲

 

北川父「オマエなんぼ釣ったん?」

 

競技部長「28匹!」

 

父「うそぉ言うな。 2 が多いんちゃうん」と😅

 

 

良く釣れていたと情報があるのは上流、支流。上流は専用区の上。

 

一番下流では玉笠でプロでも20匹程。

 

先日の雨の影響もあるでしようが、昨年よりは下流域に希望が持てる幕開けになりました。

 

上流で釣れるのは当たり前。 こぞって行くと怪我の元。

 

海まで清い海部川。 下流で釣れるの望みます!