去年と同じコテージを拠点に、那賀川流域を楽しんできました。

 

 

28日 7時出発!

 

吉野川は渡り、勝浦川を遡上。

 

しげ兄は素通りできないと相棒がラインしてました。

 

ひなの里 でお買い物し、山越えでお詣り。

 

 

 

 

21番札所 鶴林寺

 

 

 

 

 

 

 

徳島には23の札所があり、前をよく通りますがほぼ素通り。。

 

こちらには霊山寺、薬王寺より多く来ています(^^;

 

 

峠を下りて那賀川。

 

今回も山のスーパーへ。 2軒。

 

 

 

この たくあんが美味しく帰りに寄りましたが「今漬けたトコ」でした。

 

 

下手なアメゴの仕入れに。

 

 

 

 

わりと早く6匹ゲット♪

 

 

予定が早まったので今回のメインを前倒し。

 

翌日の朝の予約を16時からにしてもらいます。

 

 

 

相棒のみ体験乗馬! (遠い方です)

 

 

 

 

 

 

当然お子さんがおいでてましたが、オッサンもオバハンも楽しめる施設でした♪

 

 

 

もみじ川温泉で受付をし コテージのある あいあいランド へ。

 

先客がバーべQでイイ匂いさせてますが、味は負けへんでー

 

 

 

 

前、「焼きそばにアメゴは合わんだろー」と言われた事があるので、

 

ペペロンチーノと名乗っておきます。

 

やはり相性抜群です☆☆☆

 

 

 

29日

 

 

 

近くの美術館へ ハンカチの木 を見に行きます。

 

 

 

雨がポツリポツリ。 馬は前倒しして良かったー

 

 

雨が降るならアメゴです!

 

木頭の足場の良い支流へ。

 

ええ感じで降ってきましたが人も多い。。

 

 

 

 

 

雨テンカラでウハウハとは行かず、1時間で3匹。。

 

コーヒースタンドが開いてて、閉まったらいかんと早めに切り上げ

 

14時半に着きましたが閉まってました★

 

 

長安口ダムの東屋でオブジェを見ながらコーヒーを淹れます。

 

 

               「どまんなか」

 

ここは源流から河口までの真ん中らしいです。

 

右上の 0 が源流で 左の G がゴールで海らしいです。

 

これを地図にして、あそこで尺2寸イワナ、乳白色尺1寸アメゴ、9寸アユを釣り、

 

ここでボートを浮かべ、あそこではウを釣ったな~と一瞬で釣り下りました。

 

 

今は釣りよりも コーヒーと たくあん のリベンジを果たしたいです^^