今日はグレ釣り大会でしたが延期になりました。

 

組の大会は中止ですかね。。

 

で、釣れなくて渋る競技部長に鯛サビキに連れて行ってもらいました。

 

渋る のは 釣れなくて自分が嫌 でなく、遠いとこから気の毒 て事でしょう。

 

渡船代は桜エビの乾燥で(^^;

 

 

 

日の出頃、小雨の中、さぬきの海へ出船!

 

 

 

 

本当にアタリもない。。。

 

8時半、初のアタリで

 

 

 

雨が上がると密になりますが、ほとんど釣れてません。

 

 

 

この海域、付近の海苔養殖をヤメたのか水温が高いのか、その他諸々か?

 

プロは  ぽ  つ    ぽ  つ 釣ってますが厳しいまま予定の昼前に納竿。

 

 

 

22~24.5cm  (^^;

 

 

つのった話も出来たし久しぶりに競技部長号を楽しめました♪

 

 

でも土産がこれでは帰れないので、セルフでうどんを食べ、親が「むかご」を

 

食べたいと言ってて少し山手の産直にあったのを思い出し、相棒絶賛のイチゴ

 

「さぬき姫」を買い、私は四国最大の前方後円墳を見て満足し帰れました。

(2番が徳島、親分の所でちょっと悔しい)