4、5年前から富士山が見たいと思ってて、連休に行ってきました!

 

凍結が不安なので富士五湖でのワカサギはナシです。。

 

釣りはないし長~いので、お暇な時、知人限定でご覧ください(^^;

 

 

 

10日 17時30分 相棒と出発!

 

新名神から、フィニッシャーさんは無視して、ハザコさんの縄張りも素通りし、

 

浜松西で降り、ビジネスホテルに22時半着。

 

 

11日

 

今日はもうひとつの楽しみ、掛川花鳥園。

 

開園の9時に着くと行列が出来てて、入門に10分位かかりました。

 

 

フクロウがお出迎え。

 

聞いてない アナホリフクロウ

 

 

 

ワライカワセミ

 

 

 

に会え、狭い私の心は満タンになります。

 

 

しばらく(ほぼ)は温室で快適♪

 

 

 

そして 近い。

 

 

 

 

完全に自由なエリアもあり、気づかない、や、蹴りそうになります。。

 

 

 

 

 

 

ここは魚を食べない子のエリア?

 

 

 

そして一番奥に大人気の ハシビロコウ ふたばちゃん

 

 

ここも腰くらいの柵があるだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

野外へ出ます。

 

ハシビロコウは高知に二羽居て見にいきました。

 

一番の目的は ヘビクイワシ。

 

 

 

ショーの前に準備運動してる感じでヤル気満々。

 

猛禽三羽で個々のショー。

 

 

まずは ノスリの仲間。

 

 

お客さんの頭スレスレを滑空していました。

 

 

 

ヘビクイワシのキックちゃんの出番。

 

この鳥は世界一美しい と言われていますが毒蛇を蹴り殺して食べる

 

強さも持っています。

 

 

 

激しい足技を披露してくれました♪

 

渓流釣りや登山に付いて来て欲しいな~^^

 

 

 

ヘビクイワシも柵、リードなし。

 

鳥と人の努力の賜物でしょう。

 

 

 

裏の海岸で

 

「〇〇チャン!ほこ行ったら引っ付きが付くけん、行ったらアカンて言よーでー」

 

と叫ぶ、犬に散歩さすオバハンに見て考えて欲しいです。。

 

 

 

大トリは ハヤブサの仲間の疑似餌狩り。

 

 

発信機を付けてますが、よそへ行く事はないようです。

 

強い風の中、見事でした☆☆☆

 

 

ゲージ越しでお別れ。

 

 

 

ほないに見つめられると帰れません。。

 

相棒がドクターフィッシュ?をしたいと言うのでします。

 

 

 

 

くすぐったくも、気持ちいい♪

 

おこちゃまを尻目に魚には大人気でした(^^;

 

 

たまにインコが絶好調で通過します。

 

 

 

最後はまさかの魚に癒され大満足♪

 

覚悟していた落糞は一回もなかったです。

 

 

近くで昼食。

 

魚を見たらエビでしょう。

 

 

 

 

さあ もっと東へ!

 

大井川で富士山が見えた気がしましたが、雲が出てき、隠れました。。

 

17時 富士市のビジネスホテルに到着。

 

日が落ちてから雲が消えてきて、明日に期待!

 

 

 

12日

 

窓を開けると

 

 

 

 

徐々に雲が消えて

 

 

 

出発の8時半に100点☆☆☆

 

 

自然な風景を見たく適当に富士川へ。

 

 

 

逆さ富士は帰宅して気付きました♪

 

 

 

西に戻ります。

 

後ろ髪ひかれたので

 

 

地元の方には普通なのでしょうね。

 

 

 

 

両軸リールでの、ウキのカゴ遠投!

 

伺うと「釣れてクロダイ」と。

 

こんな景色なので、釣れんでもいいわ^^

 

 

満足しました♪

 

海岸線を走ります。

 

R150 は いちごロード。

 

ハウスとお店が次々と。

 

 

 

 

 

 

お昼は釜めし。

 

 

 

そろそろグレに鈎が付いたエビを喰わしたいぞ!

 

と 日本平久能山S-ICに乗ります。

 

 

浜名湖で休憩。

 

 

これは素人。

 

 

 

これが普通人。

 

 

 

変態仕様を撮りたかったけれど大勢いたので断念。。

 

 

太陽が傾いてきました。 眩しいです。

 

よし!予定にはなかったイルミネーションを見に寄ろー

 

三重 長島 なばなの里!

 

 

 

梅に水仙  イイ香りです♪

 

 

お! 三日月!

 

 

 

 

 

 

これらは、実物はもっと綺麗だったのですが、、、

 

 

18時半、高速道に乗り、2回、緩渋滞がありましたが22時半、無事帰宅しました。

 

天気を見て前日に行く決断しましたが良い天気に恵まれ、馴染みのない土地で

 

素晴らしい風景、人、動植物、美味しい物に出会えました♪ 

 

それが旅行か(^^;