天気予報では海部は大雨と言ってます。

 

ひと山越えた那賀奥は大丈夫そう。

 

コンポストのミミズを捕まえ、旧木頭に行きました。

 

崩落国道の迂回路を走りたかったし(^^;

 

 

日曜日朝、那賀川を遡上し、出合の「ゆず大橋」を渡らず直進してから

 

迂回路を走り、目当ての支流に入ります。

 

出合からR195復帰までは17分でした。

 

 

(ちょっと増水)程度で小雨! 喜んでテンカラ竿を持ち8時開始!

 

 

 

 

雨に浮かれたのは私だけでアメゴは見えますが底を走りまわってます。

 

 

 

 

 

 

あそこには

 

この子☆

 

2時間半やって5匹でした。。。

 

 

少し増水したので、立ち位置が安全なエサ釣りに変え2時間。

 

これも簡単にいかず アタリがあるが掛かり難い。。

 

なんとか9つ。 ミミズはマメゴが鈎に掛かり難いのがありがたい。

 

 

お昼ご飯は金ちゃんヌードル。

 

温かい物が美味しいと思っていると雨がやみ晴れ間が。

 

 

最終ラウンド 午後1時間半もミミズで。

 

水が良く澄み、浅場は丸見えです。

 

アメゴがミミズを咥えてますが、一緒に流れアタリがわかりません。

 

綺麗に流さない方が掛る場合がありますが、取りつ取られつで8つ。

 

毛鈎は取られませんが、テンカラもこんな状況の時が多々あったのでしょうね。

 

ミミズは取られてもアメゴの食事になるのでOK!と取られるのも楽しみました^^

 

 

 

 

川に停止線が見えたので終了。

 

 

 

エサを与えたので、運の悪い子22匹に生け贄になってもらいました。

 

 

 

帰路、迂回路地点。

 

往路、最後の5%は狭く、対向できない区間が長く嫌やなぁ

 

と思ってたら警備員さんの付く交互通行になってました♪

 

 

 

 

国道に出て、那賀川を下ります。

 

無人販売にて

 

 

スダチ 100円也♪