恒例の三兄弟での渓流キャンプ!

 

 

兄分が「金曜から行くかも?」て事で弟分を金曜20時過ぎに拉致して出発!

 

テン場に近づくにつれ、どんどん気温が下がりますが、兄分が焚火で暖かくお迎え♪

 

で、ランタン2号さんの生えてきたケに乾杯☆

 

満天の星空☆ すでに言う事なし♪

 

日付が変わる頃就寝zzz

 

 

28日 6時起床!

 

 

静かな朝を楽しみます。 夜駆けしてきて良かった♪

 

 

 

 

今朝のホットサンドは 炒り卵+ハム、あんバター。

 

弟分の入れてくれた とよとみコーヒーが良く合います♪

 

さあプチ登山!

 

千手観音ブナに会いに行きます。

 

 

クロクマ、ツキノワグマ、シロクマ・・・ 熊三兄弟。。。

 

 

 

 

 

 

いつも楽しましてくれていた くぐり木は

 

 

役目を終えそうです。

 

 

こちらは まだ立派!

 

 

 

少し進むと 新しいくぐり木発見。

 

 

アンドレさんも余裕です。

 

木は折れても枯れても楽しませてくれ、そして静かに自然に帰ります。

 

 

 

 

我々は ぐうたらと過ごします。。

 

 

 

 

山を下り 今回の目的! 登山口で昼食です!

 

 

奥槍戸 山の家 さんで「おとこ気カレー」(1500円)

 

私はこれで限界かな。。

 

超おとこ気カレー(2000円)

 

おとこ気デラックスカレー(2500円)

 

と更に大きいのがございますが、こちらも大変美味しいでしょう。

 

 

テン場に戻ると親分がお客様と到着されてました。

 

親分と兄分はFBで、私はブログでお世話になっているtakiさんです!

 

企画してから4年越しの片山詣が叶いました☆

 

遠路お疲れでしょうが、ご入渓~

 

我々はごぞごぞとしお昼寝zzz

 

15時頃 兄分出撃!

 

調子悪いん?と心配する位に寝ている弟分に声をかけ

 

17時 テン場下へ出撃!

 

 

30分後 親分ご帰還で納竿。

 

 

 

しまったー ランタンポールの位置を動かせばよかったーーー

 

 

一息つき、親分組は宿へ下られます。

 

兄分が戻り、私のじゃじゃ馬ランタンに点火してもらい宴会!

 

 

 

 

 

冷凍のギョーザ、炒飯。。 

 

レトルトの麻婆の素に豆腐とナス と超手抜きメニューでも仲間と焚火を囲めば最高♪

 

 

〆はスモア。

 

 

 

兄分はテンカラマスターですが焼きマシュマロもマスターになりました☆

 

 

 

 

熾火での焼芋も☆☆☆に仕上がりました♪

 

「騙されたと思て5時に起きて行ってみ」と兄分の言葉を頭の片隅に何時かに消灯。

 

 

 

28日 5時!

 

目覚ましなしに目が覚めると話声がします!

 

二人で出撃!

 

5時40分開始!

 

1時間で2匹でした。。。

 

 

 

帰テンすると、親分登場!!

 

朝ごはんはお宿で素晴らしいお弁当をしてくれてました☆

 

 

二人はお留守番で、takiさん、親分、兄分で出撃準備。

 

我々も着替えて記念撮影。

 

 

 

 

 

 

スタイルも良くモデルさんみたいな方でした☆

 

全ての組員・家族は見習いましょう!

 

 

三名様を見送り着替えよーとすると「やらんのですか!」と。

 

釣りする気は毛頭なかったのです(^^;

 

ここからやりましょう。

 

1匹交代 は却下され 付いて行く て事で無竿で付いてきますが掛かったな^^

 

 

 

竿が折れているように見えますが大丈夫!

 

 

 

 

竿を渡し強制1匹交代!

 

先行は私なので負けはありません。

 

 

 

 

 

玉網は渡したままだって、私が掛け引き抜き、弟分のキャッチが決まり最高♪

 

3対3で楽しく仲良く納竿!

 

 

 

テーブル・イス、調理場のセッティング等ができて顔を洗いに川に行きます。

 

「どうせなら」と、しばらく悩み・・・行水!

 

もちろん縮こまりましたが大変スッキリしました✨

 

弟分が下りて来たので行水のススメ。 これがハラスメントか。。

 

でも大歓喜♪

 

二人して綺麗サッパリ✨✨

 

これで調理にかかれます。

 

 

 

 

本隊がなかなか戻らなく怒りかけるところを「最後です」と弟分が☆

 

我慢して我慢しましたが プシュ♪

 

 

 

そしてアメゴの試食♪ たまらん~♪

 

で お昼寝

 

 

 

 

13時半頃? ご帰還で 兄分入魂の釜たま!

 

 

やっぱりウマい☆☆☆

 

 

と 味噌汁!

 

 

親分に「上手い」いただき「何のダシ」と問われましたが ほんだしでした。。

 

親分組は最終ラウンドへ。子分組はお片付け。

 

で 閉テン式。

 

 

 

前後雨マークの天気予報で見事な快晴の2日間☆☆

 

これは100% takiさんの日頃の行いでしよう。

 

takiさん! 遠路お疲れ様でした!

 

道は出来ました。 アユ釣りの親分もカッコいいです。

 

是非またお越し下さい! この三子分は絶対に行きますので^^