渓流で筋肉注射 | バイバイ小林のFly me to the river

渓流で筋肉注射



 これはカワゲラのシャック(抜け殻)かな?


ホームリバーの岩にたくさん張り付いている。






辺りを見渡せば、こんなに!



それにしても真夏の渓流は水温が高く



魚も活性が低いので釣れない  _| ̄|○






そんなこともあろうかと


キンキンに冷えたこいつを持ってきた。





日陰をみつけて川を眺めながらひと休み。


至福のひとときだ。






やっと釣れたのは中学生くらいのイワナ。


お父さん呼んでこーい❗️




さらに上流を目指して岩をよじ登っていると


左腕にチクッと痛みを感じた。



見ると腕に蜂が張り付いている。


反射的に払い落とした。




アームカバーの上から刺してきた。


しばらくしても痛みがひかない。


まるで筋肉注射のような重い痛みが続いている。




アームカバーをはずし腕を見てみると


蚊に刺されたような腫れ方をしている。


これはヤバいやつかも・・・


ナイフで傷口を開いて口で毒を吸い出そうと試みたが口が届かない。



仕方がないので指で傷口を摘んで毒を押し出した。







夕方になってこんなちびアマゴが釣れた。



まあ、こんな日もあるさ。




帰り道・・・


ハンドルを持つ左腕に筋肉注射の余韻が重く残っていた。