まさかのヤマト | バイバイ小林のFly me to the river

まさかのヤマト



ここ最近はホームリバーの濁りがとれず


ずっと管釣り化した忍野でニジマスと戯れていた。


忍野へは山中湖経由で湖畔を半周するルートがお気に入り♪




さて、そろそろいいかとホームへ出かけてみると


釣り人も少ないが魚の気配もない。




仕方がないので午後からは新規開拓を試みた。


未だかつて足を踏み入れたことのない流域にチャレンジ。




入渓してすぐの浅瀬で・・・




パイロットフライのカディスに出たニッコウイワナ。






ストマックは・・・


もうこんな季節か・・・。



陸生昆虫ばかり。









じゃあこれでどうよ!


フライボックスから取り出したのは昨年巻いたベンジョアブ。







ベンジョアブ正解。


退渓地点近くの支流の流れ込みでまさかのヤマト。


大水が出た時に上流から流されて来たのだろう。



こんなところでヤマトに会えるとは思ってもいなかった。