富津港 ひらの丸のトラフグ釣り再び | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

最近は魚が釣れないのが普通になので、懲りずにトラフグチャレンジしました。

船宿は先週と同じく富津のひらの丸。


乗船1時間前に現着しましたが札番号は20でビックリです。

(前回は同時刻で5番でした)




平日にも関わらずスゴイ人気です。

ひらの丸にとってはボーナスタイムって感じなんでしょう。


予報では曇りでしたが小雨が降ります。


相変わらず宙でポツンポツンの拾い釣りで結局アタリのないまま終了。



右舷の大艫には前回も同じ場所にいた御老人で聞けば「前日の15時に1番の乗船券を取ってる」との由。(つまり2往復する)

流石の執念で今回も良型を釣り上げてました。


船長が魚探でフグを探して釣っている状況で、まだ群れではなく単体なので大艫が釣るのかもしれない。

前回も今回も面舵と取舵の大艫は型を見ているので信憑性がありそーです。

一方で両日共に艫2番は凹なのも事実なので、釣座関係説が成立するかどーか判りません。


スイタン街道を爆走中です。