本部渡久地港 香輝丸のアカジンチャレンジ(壱) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

7月の糸満港龍神丸のアカジンチャレンジでは1mmもアカジンに近づいた感なく終了。

自分は然程執着心が強い方でなく自尊心もまあまあですが流石にこのままでは終われません。


ということでリベンジ戦。


今回は場所替えして本部港の香輝丸という船宿を予約。


旅費節約の為に成田発着しました。





成田第三ターミナルが半端ない仮設感なのは仕方ないとしてもジェットスターが残念です。


ロッドケースが規定寸法を超えて長いということで自動預託できません。


カウンター内には大勢のスタッフがいるんですが殆どがtraineeで全く仕事になってない。

結局のところ搭乗時間の間際にならないと対応して貰えないことが判ったので一旦列を離れました。


オマケに指定寸外超過料金に¥2,500-取られる始末。( ´Д`)y

これはLCCを含む他の航空会社には無い独自ルールみたいです。

誘導も拙くてLCCの中でも雑な印象でした。

(復路もジェットスターなので心配)




レンタカーを借りて那覇市内の釣具店でグルクンサビキを購入して本部の民宿までドライブして一日目が終了。