小岩 珍珍の四川料理 | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

連休時の猛暑も落ち着いて外を歩ける程になったので小岩の珍珍に行ってみました。



テレ東の"孤独のグルメ"で紹介されたこともある四川料理の店です。


個人的にマチ中華とガチ中華の中間にあると思ってます。(とか言ってガチ中華経験0です)



蒜泥白肉(豚肉の大蒜タレかけ)

タレは花山椒が効いてピリピリ辛いですが、茹肉の下の胡瓜が緩和してくれます。



麻婆豆腐

マジで辛いです。

だけどこれをオーダーしない訳にはいかないでしょう。



辣子蝦(殻付きエビの唐辛子炒め)

大量の唐辛子と花山椒の実が載ってます。

普通に美味しい。



トマトと玉子炒め

唐辛子や花山椒の無い優しい炒め物です。

安心して食べられます。



普通の炒飯です。

小皿にピリ辛のタレがたくさん残っているので、これを混ぜて食べました。


実は61歳の誕生日でした。

ビールと紹興酒もタップリ飲みました。