メダリスト・オン・アイス2020 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

 

 

 

羽生結弦、オープニングは「紅蓮華」でキレキレ

2020年12月28日 15:21

フィギュアスケート全日本選手権の上位選手らによるエキシビジョン「メダリスト・オン・アイス」が28日、長野市ビッグハットで行われた。 

 

 男子で5年ぶりに全日本を制した羽生結弦(ANA)はシニア選手のオープニングで、フリー「天と地と」の衣装を身にまとって登場。人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を男性ボーカルが歌い上げる中、キレキレの動きでオープニングを盛り上げていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生結弦「心が温かくなるよう」自らを救った「春よ、来い」で希望の光

2020年12月28日 17:47

フィギュアスケート全日本選手権の上位選手らによるエキシビジョン「メダリスト・オン・アイス」が28日、長野市ビッグハットで行われ、男子で5年ぶりに全日本を制した羽生結弦(ANA)が「春よ、来い」を舞った。 

 「いつもより、なんか明るく。結構、たくさん滑らせてはいただいているプログラムですし、なによりもこの時期にピッタリというか、この世の中に一番、伝えたいメッセージだったんで。あの、ほんとに少しでも心が温かくなるような演技がしたかったなと思います」

 新型コロナウイルスの影響で試合から遠ざかり、国内で1人きりの練習を強いられた今季。さまざまな重圧から「暗闇の底に落ちていくような感覚」を経験し、「1人でやるの、もうやだって思って。疲れたなって思って。もうやめようって思った」とまで思い詰めた時期があった。

 この日、大トリで演じた「春よ、来い」は「ロシアより愛を込めて」とともに、暗闇にいた羽生に光を与えてくれたプログラム。「両方やった時に、やっぱスケート好きだなって思ったんですよね。スケートじゃないと、自分は感情を出せないなって」。たっぷりと感情を込め、2020年の演技を締めくくった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【羽生結弦、語る エキシビジョン編】「プログラムごとに、自分のオーラが変わるような演技を」

2020年12月28日 17:59

フィギュアスケート全日本選手権の上位選手らによるエキシビジョン「メダリスト・オン・アイス」が28日、長野市ビッグハットで行われ、男子で5年ぶりに全日本を制した羽生結弦(ANA)が「春よ、来い」を舞った。演技後は場内インタビューで思いを語った。 

 

 

 ―「春よ、来い」に込めた思いは。
 「いつもより、なんか明るく。結構、たくさん滑らせてはいただいているプログラムですし、なによりもこの時期にピッタリというか、この世の中に一番、伝えたいメッセージだったんで。あの、ほんとに少しでも心が温かくなるような演技がしたかったなと思います」

 ―全日本を振り返って。
 「そうですね。やはり、なにより、会場に来てくださった方々がほんとに細心の注意を払って、手拍子だけで応援していただけたり、また、あの、1人1人それぞれの選手に、かなり大きな拍手を、今まで以上に送ってくださったと思うので。ほんとに選手一同、そして大会を作ってくださった観客のみなさん、ほんとにありがとうございました」

 ―ファンからの「羽生くんの美しいスケート、一生懸命さが世界へ一番のエールになってます。感動をありがとう」というメッセージを聞いて。
 「そうですね、あの、僕のプログラムは、ほんとにここ最近ですけれども、すごく1つ1つメッセージを込めているつもりですし。毎回そのプログラムごとに、自分のオーラが変わるような演技をしたいと思っています。あの、ぜひそれを感じていただけたらうれしいです」


 ―今後見せたいスケーターとしての姿は。
 「そうですね。とにかく、今季のプログラムはショート、フリーともにすごくギャップのあるものになっています。ぜひ、その二面性も楽しんでいただきながら、そして、なによりもフィギュアスケート自体を楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

羽生結弦ら、鬼滅「紅蓮華」でオープニング メダリスト・オン・アイス

 

 

 

 

 

 

羽生結弦「春よ、来い」に思いのせ フィナーレでは片手側転も披露

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yuma_kagiyama15
全日本選手権終了しました。
このような状況の中で試合が開催し出場できたこと、本当に嬉しく思いました。
まだまだ課題が残る結果になってしまいましたが自分的にはSPもFSも攻めた演技ができて良かったと思います。

https://www.instagram.com/p/CJVmg-PpX_G/

 

 

 

 

 

missatoooo

全日本選手権3連覇
達成する事が出来ました!
沢山の応援と支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

https://www.instagram.com/p/CJVxFD7pYd3/?igshid=113u0q5a7nu6q

 

 


 

 

kao.miura

過去一幸せな瞬間でした!!!
「4回転綺麗だったよ、頑張ってね」
と声をかけて頂きました🙇‍♂️
憧れの方に少しでも近づけるように
また頑張りたいと思います!
#羽生結弦選手
#知ってたけどめっちゃいい人でした

https://www.instagram.com/p/CJXG-empYi_/

 

 

 

白衣装の女子たちと混ざる羽生さん

 

 

Live news α Part.1

Live news α Part.2