オーサーパパのコメント、ショーマチカの羽生愛、“Japanazbekistan” 、仙台はお祭り | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

 

オーサーパパからコメント

 | 

Shoma Uno coming on strong in bid for Olympic gold

BY 

(一部抜粋)

Orser on the mend

Brian Orser underwent emergency gallbladder surgery on Saturday, after falling ill while at Skate Canada, but is quickly recovering and will be attending the NHK Trophy next week in Osaka with Hanyu.

Orser thanked Japanese fans for their messages in an email to Ice Time.

“I want to thank all the incredible skating fans in Japan for all your concern and support. Thankfully I am doing well, back on my feet, and looking forward to seeing everyone in Japan at the NHK Trophy.”

I am relieved that Orser has recovered quickly. Thinking of skating without Brian is almost unimaginable.

全文はこちらから

https://www.japantimes.co.jp/sports/2017/10/31/figure-skating/shoma-uno-coming-strong-bid-olympic-gold/#.WfjTGa1pORu

 

オーサーコーチから日本にファンに感謝の言葉が✨

 NHK杯、いらっしゃるようです。回復も順調のようで良かった(:_;)

 

 

 

 

 

ショーマチカ、ありがとね💕

「羽生愛」とか照れるわ。

 

宇野、アドレナリン全開トレ 曲かけ通し練習増やし体力強化 

スポーツ報知 10/31(火) 7:03配信

 

【レジャイナ(カナダ)29日=高木恵】フィギュアスケートのGPシリーズ第2戦、スケートカナダで優勝した宇野昌磨(19)=トヨタ自動車=が29日、エキシビションエキシビションに参加。ショートプログラム(SP)とフリーをそろえるための体力強化を進めていく。

【写真】フリーの演技で、クリムキンイーグルを決めた宇野昌磨

 これまでにないほど体が動いたSP翌日のフリーで、宇野の体は動かなかった。「SPをセーブすれば良かったとは少しも思っていない。体力があればプログラムをまとめる力はあると思うので、体力を今後一番重要視していきたい」と、新たな課題を口にした。対策は本番を想定した“アドレナリン全開トレ”。4回転サルコーを構成に入れて以降、減っていた曲かけの通し練習を増やす。

 “羽生愛”についても語った。「去年何回も試合していくうちに、羽生結弦選手にすごく憧れていることに改めて気づいた」。ジュニア時代から背中を追ってきた王者の存在が、大きなモチベーションになっている。「追いかけられる立場で、あれだけの堂々とした演技。守りに入らず、どんどんどんどん毎年成長していく。尊敬している。僕もああいう選手になっていきたい」と、瞳を輝かせた。

 平昌五輪シーズンのGP初戦で5戦連続の300点超えにも、「去年より自分に余裕がある。まだまだこれから自分の実力が見せられるんじゃないかなと思う」と、慢心はない。次戦のフランス杯(11月17~19日、グルノーブル)へ、さらに磨きをかけていく。

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20171030-OHT1T50240.html

 

 

 

宇野昌磨「自分も同じ位置に」尊敬する羽生への思い 

ニッカン 10/31(火) 9:49配信

 

フィギュアスケートのスケートカナダ(レジャイナ)のエキシビションが29日(日本時間30日早朝)に開催され、男子優勝の宇野昌磨(19=トヨタ自動車)は、羽生結弦(22)に並ぶ意欲を示した。

【写真】宇野昌磨、納得のV「ここで死ぬつもりでと思って」

 エキシビションの出番を待つ宇野に、満足感は見られなかった。史上最長の5大会連続300点超えから一夜明け。憧れる羽生の話題になると「(世界の構図は)羽生選手が1番で、その次にたくさんの選手がいるイメージ。同じぐらいの位置に自分もいけるようになりたい」と目指すステージを明確にした。

 4月の国別対抗戦ではシニア7度目の直接対決で、羽生に“初勝利”した。だが、この大会は団体戦で争い、チームメートだった。一選手としての戦いでは勝てていない。世界の最前列で並びたい思いは「追いかけられる立場で、すごく注目されながら、あれだけの演技をする。守りに入らず成長していく。その姿を見て尊敬して、僕もああいう選手になっていきたいと思うんです」という羽生に対する尊敬から来る。

 次戦のGP第5戦フランス杯(11月17日開幕、グルノーブル)に向けて「練習の中で体力強化したい」とテーマを設定している。早ければ12月のGPファイナルで実現する今季初対決まで、気を抜くことなく成長を続ける。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201710310000198.html

 

 

 

宇野、羽生への思い激白 憧れの気持ち抱く「いつか勝ちたい」

10/31(火) 6:01配信

 

◇スケートカナダ一夜明け

 男子の宇野昌磨(19=トヨタ自動車)は、ソチ五輪金メダリスト羽生結弦(22=ANA)への思いを激白した。昨年対戦するうちに「憧れ」の気持ちを抱いていることに気付き「いつか勝ちたい」を目標に掲げるようにしたという。「皆さんの中で羽生選手が一番で、その次にたくさんの選手がいるというイメージだと思う。僕もそう。同じ位置に行けるようになりたい」

 目標実現に向け体力を磨く。今大会はSPの疲れが残った状態で翌日のフリーを迎えたため、今後は練習量を増やし、体に負荷をかける考えだ。18年平昌五輪も今大会と同じくSPとフリーが2日連続になる日程。大一番での金獲りへ課題を克服していく。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/10/31/kiji/20171030s00079000361000c.html

 

 

 

 

 

このペア見たいw笑

 

 

 

冬季五輪史上初の男子ペア誕生なの??😊

ミーシャは本気らしいw 笑

 

 

 

 

ミーシャのweibo にもw

戈米沙官方微博

昨天 11:06 来自 iPhone 7 Plus

日积月累的认真从陆到冰演练,
为了是在冬奥会上首次一鸣惊人 ✊🏼 美国·洛杉矶 ​

https://m.weibo.cn/status/4168853389440289

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ〜、仙台が凄いことに✨

ユヅル〜ランドじゃないですか😭行きたいw

能登さんも感激してらっしゃる。

 

 

お写真撮ってくださった方々、見せてくださってありがとうございます。