FaOI 2017 新潟楽公演 結弦くんのスピーチ | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

FaOI 2017、18日の新潟 千秋楽をもって大盛況に終わりました。

あの会場にいられて幸せでした✨

特にフィナーレ後の結弦くんの挨拶には心を動かされました。

今も結弦くんの言葉を大事に噛み締めています。

 

 

結弦くんのご挨拶全文書き起こされた方がいます。

感謝してリンクさせていただきます。

https://twitter.com/chimayu0909/status/876437957757894657

 

 

以下、私も自分用に保存させていただきます。(一部、私がメモを取ったものと置き換えています)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

アーティストの皆さん、本当にありがとうございました。

千秋楽、楽しかったですか?

 

(拍手)

 

終わっちゃった・・・本当にありがとうございました。

え〜、私事ですが・・・

本当に、昨シーズン、なんもできなくて・・・ここまで帰ってこれて、本当に本当に今までの人生の中で・・・本当に僕の人生ほんと少ないっすけどまだ・・・人生の中でいっちばん幸せな梅雨でした!笑

 

(拍手)

 

このリンクを作ってくださった製氷の方々、本当にありがとうございます。

そして、もう帰ってしまいましたが、アーティストの皆さん、そしてゲストスケーターの皆さん、現役スケーター、みんなありがとうございました。

 

(拍手)

 

そしてスポンサーの方々、P&Gさん、北銀さん含め、スポンサーの方々、そして主催者の CIC真壁社長(会場笑)企画の皆さん、僕のことを呼んでくださって本当にありがとうございます。

 

(拍手)

 

いや、本当にありがとうしか言えないです。

こんなに、こんなにスケートやってて良かったかなって思える日は無かったです今まで。

オリンピック以上に全然嬉しいです。本当にありがとうございました。

(大歓声・拍手)

 

よっしゃ、A席w!

南A席w!ははは。

S席w! 

SSw ! SS元気だな。

プレミア!・・・・少数精鋭ですね。

西側!ありがとうございました。

 

え〜、本当に本当に3箇所しかやってないですし、3公演づつですけども、本当、もう数え切れなぐらい素晴らしい思い出ができました。ありがとうございました。

 

 

これからもどうかスケート自体を大好きで、そしてこの記憶と共に、これからのオリンピックシーズンを迎える現役スケーターに熱い応援をよろしくお願いします!

 

(拍手)

 

では、本当の本当の最後に「ありがとうございました」聞かせてください!

あ、ごめんなさい。ごめんなさい。もっかい言うわ。

じゃあ・・・どうしよう、綺麗にまとまったと思うんだけどな・・・(会場笑)

じゃあ・・・俺からの方がいい?(会場 頷く)俺から行きます。

(結弦くんマイク通さず肉声)本当にありがとうございましたーーーーー!

(客席)ありがとうございましたーーーーー!

皆さんに会えて本当によかったです。人生で一番幸せな日です。

また来年、来てください!

ファンタジーオンアイス最高ーーー!

ありがとうございましたーーーーー!

 

大拍手歓声

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

バラード1番のあとのアンコールはパリの散歩道だったのです。

しかも生ギターで✨

ソチ五輪のパリの散歩道から平昌のバラード1番へ。

平昌五輪での栄光を予感させるような繋がりに会場で一人胸を熱くしていました。

 

そしてフィナーレ後の結弦くんのスピーチ。

結弦くんの肉声で聞くともっともっと感動するんですよ。

それが伝わらないのがもどかしいです。

新潟は残念ながら放送予定がないので書き起こさせていただきました。

 

結弦くんのスピーチに客席で泣いてた方も多かったと思います。

その気持ち、すごくわかります。

私は結弦くんが嬉しそうにしているのがとにかく嬉しくて嬉しくて・・・

嬉しさの方が勝っちゃった感じです✨

 

昨シーズンのことを思うと、1ファンの私はとっても幸せでした。

健康で幸せな気持ちを持って五輪シーズンを迎えられこと。

なにより結弦くんの笑顔をいっぱい見れたことが嬉しくて✨ 

 

客席から「ありがとう ありがとう」って何度も何度も言いました。

平昌五輪へのエールもいっぱいいっぱい送りました。

 

結弦くん、FaOI 3都市9公演公演お疲れ様でした。

本当にありがとう。

私たちも幸せな気持ちをたくさん貰って感謝の気持ちでいっぱいです。

 

五輪シーズン、熱いエールをいっぱい送るからね!